■9月24日(土) 第2回 TRPG体験会in法林寺温泉 を開きます。

前回8月27日に行ったTRPG体験会ですが、参加者が募集枠よりも多かったようで早速第2回を開くことになりました。
TRPGってどんな遊び?という方、一緒に遊んでみましょう。
また、前回参加してくれた方も楽しめるよう第1回とは別のシナリオを遊びます。



「TRPG体験会 in 法林寺温泉」

【日時】9月24日(土)19時開場  19時30分プレイ開始

【会場】法林寺温泉 富山県南砺市法林寺4944
ホームページ http://horinji.org/



【参加費】
無料

【定員】8名(GM2名で1卓4名まで)

【持ち物】筆記用具、メモ
     ※サイコロは貸出します。ルールブックはなくてもプレイできます。

【参加方法】mixiのトピックに参加希望と書き込んでいただくか、このブログの問い合わせフォームからメールを送ってください。


【内容】
TRPG初心者の方を対象とした体験会です。
ゲームの説明含めて1時間30分程度でTRPGを遊びます。



今回は2卓別々のゲームを遊びます。

私、サイゴがロール&ロールに掲載された1/10スケール・クトゥルフ神話TRPGを遊びます。
「クトゥルフ神話TRPG」はホラー(恐怖)を主題にしたゲームです。プレイヤーは「探索者」となってゲームの世界の怪奇現象や怪奇生物を体験し事件の解決や謎の解明などに挑みます。
今度は寝台列車が舞台のシナリオです。

マスターさんが「迷宮キングダム」を遊びます。
HB-myk1a.jpg
このゲームは世界中がダンジョンになってしまった世界で王国を作って冒険をします。
プレイヤーは国王や大臣、騎士、神官などになって国を運営します。
こう書くと難しそうですが、やることはダンジョンで起きる厄介ごとを解決するためのダンジョン探索です。
サイコロを振っていくだけで不思議と面白いことが起きていくゲームです。

この機会にTRPGに触れてみてはいかがですか? ご参加お待ちしております。





■富山テーブルゲームの会の予定

9月11日 富山テーブルゲームの会 予約回
詳しくは→ここ←を参照してください。
参加希望の方は参照先のmixiコミュニティに参加のコメントを残してください。
今回はいつもの福岡観光物産館ではなく大門総合会館501号室が会場になります。


10月9日 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

質問等あればブログの横のバーにあるお問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ