TRPG体験会 in 法林寺温泉 終了しました。

8月27日に開いた「TRPG体験会 in 法林寺温泉」終了しました。
当日参加してくれた方、お手伝いしてくれた方、場所の提供だけでなく各方面への告知をしてくれた法林寺温泉さん、みなさんありがとうございました。

今回、いつものコンベンション会場を飛び出してのイベントでした。しかも、初心者対象のTRPG体験会ということで内心ドキドキものでした。



はたして人が集まるのか?上手くセッションを進行できるのか?楽しんでもらえるのか?



そもそも、自分は初心者を集めてTRPGについて語れるほどの人なのかしら?



あれ?私って今までTRPGとちゃんと関わってきたのかしら?



・・・・・・・・。



いかん、いかん難しく考えては前に進めなくなるw
TRPGをもっと知ってもらって楽しく遊べる仲間を増やしたい、って気持ちがあれば何とかなるさ。
ぐらいの気持ちで臨ませてもらいました。



蓋を開けると7月中旬から募集したところ8月頭には8人の参加者枠が埋まってしまい。
体験会で遊ぶシナリオのテストプレイやら準備やらであっという間に当日になりました。

DSC_0026-2.jpg
当日の法林寺温泉の外観。

夜見ると雰囲気がまた違いますね。法林寺温泉さんはボードゲームや人狼のイベントを定期的に開かれています。
前回お邪魔したボードゲームのイベントの様子→ここ←


Twitterで定期的にイベント告知をされているので興味のある方は「法林寺温泉」で検索するとすぐ見つかるはずです。



開場時間前からぞくぞく集まる参加者のみなさん。
名札を配ったり色々やっているうちにあっという間にセッションになだれこんで行きました。緊張する暇なかったw
DSC_0027-2.jpg

私が担当した卓には前回予約回に見学にきてくれた方、艦これはやったことがあるという2人組、TRPGをまったく知らない方の4人。
1/10スケールクトゥルフ神話TRPGは綺麗なマップに探索する目標が記載されていて、情報やアイテムもカードになっているので視覚的にとても分かりやすいです。このシナリオのおかげで皆さんすんなりセッションに入りこめたようです。ありがとうロール&ロールさん。
ちゃんと解るようにマスタリングできていたか不安でしたがプレイ後はとても楽しかったと言ってもらえましたv(。・ω・。)ィェィ♪

セッション後は残ったPLさんたちとラブクラフトレターをプレイ。私は途中で帰りましたが23時くらいまで盛り上がってたようです。
長いようで短い時間でしたがいい経験をさせてもらいました。





■富山テーブルゲームの会の予定

9月11日 富山テーブルゲームの会 予約回
詳しくは→ここ←を参照してください。
参加希望の方は参照先のmixiコミュニティに参加のコメントを残してください。
今回はいつもの福岡観光物産館ではなく大門総合会館501号室が会場になります。


10月9日 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

質問等あればブログの横のバーにあるお問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR