8月14日開催 富山テーブルゲームの会終了しました。

随分更新が遅くなりました。
公私でなんやかやとやっておりましたらこんなことになってしまいました。。。

さて、お盆真っただ中の8月14日開催ということで人の集まりが悪いのでは?と心配していたのですが・・・。
なんと、開場するとあれよあれよと人が集まり5卓成立しました。卓の内訳は神我狩、ソードワールド2.0、剣の街の異邦人TRPG、ゴーストハンター02、でたとこサーガ。

私は剣の街の異邦人TRPGのGMをさせてもらいました。
シナリオはWeb掲載の「新たなる異邦人」、これツイッターとかで検索すると「ラスボスが強い」って声がちらほらあったのですが、ルルブ読んだ感じではよく解らなくて調整とかなしでそのまま遊んでみました。
その結果、コンベンション初参加の方が1名居たにも関わらず「全滅」。
ホントに申し訳ない。

セッションが速く終わったので、お詫びというわけでもないのですが「1/10スケールクトゥルフ神話TRPG」を遊びました。
こちらはロール&ロール誌に載ってる1時間でクトゥルフが遊べるという優れもの。しかも、ロール&ロールのホームページからマップやアイテム、情報カードなどをPDFでダウンロードできるんです。
綺麗なマップで視覚的に解りやすくていいですね。
こちらは全員無事生き残りハッピーエンドとなりました。



セッション後は恒例のラジオの録音をして終了となりました。
DSC_0019.jpg
ボチボチ編集作業を進めておりますが、ちょっと時間がかかりそうなので気長にお待ちください。


■富山テーブルゲームの会の予定

9月11日 富山テーブルゲームの会 予約回
詳しくは→ここ←を参照してください。
参加希望の方は参照先のmixiコミュニティに参加のコメントを残してください。
今回はいつもの福岡観光物産館ではなく大門総合会館501号室が会場になります。


10月9日 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

質問等あればブログの横のバーにあるお問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ