■9月11日 予約回 GM紹介 マスターさん

9月11日の富山テーブルゲームの会予約回 GM紹介です。
コンベンション開催概要は→ここ←を参照してください。

今回の予約回はいつもの福岡観光物産館ではなく大門総合会館501号室で開催です。ご注意ください。

【 お名前 】
マスターさん

【 システム 】
迷宮キングダム
HB-myk1a.jpg

【 シナリオタイトル 】
保留(シナリオ概要参照)

【 募集人数 】
3~5人

【 シナリオ概要、セッション方針、ルール補足 】
【募集締切】
 9/7までに規定人数が揃わなかった場合は卓不成立とします


【集合時間】
 10:30集合とします。そこからキャラクター作成と王国建国を行います。
 13:00よりセッション開始。遅くとも18:00までに終了すると思います。

【システム紹介】
 迷宮キングダムは、全世界が迷宮に閉ざされたへんてこな世界、「百万迷宮」を舞台としたゲームです。
 危険なダンジョン、そして凶悪なモンスターに曝された人々を護る為にプレイヤー達は王国の重鎮=ランドメイカーとなり、様々な脅威を退け王国を発展させていくと言うゲームです。
 サイコロが巻き起こす悲喜劇がとても如実に現れるシステムです。

【シナリオ】
 今回遊ぶシナリオは少し悩んでいます。
 3本候補があるんですが、

・ネット巡回している時に見つけたシナリオ
・公式サイトに紹介されているシナリオ
・僕が作ったシナリオ

 どれを遊ぶのかを絞りきれていないのです(爆)
 ちなみに難易度は上から順に低くなっています。上はおそらくほのぼのキングダム。一番下は隣り合わせの灰と青春くらいには難易度の幅が広いです。
 参加希望者は参加表明と共に、どの難度のシナリオが遊びたいかも併記していただけると嬉しいです。

【できれば用意して欲しいモノ】
 6面体サイコロ2~3個。バトルフィールドに配置する駒。筆記用具。

【GMより一言】
 迷宮キングダムを立卓するマスターです。
 10月に6月にやりそびれた迷宮キングダムのシナリオで立卓するのですが、その前哨戦として9月の予約会でも迷宮キングダムを立卓します。
 システム紹介でも書いたように3本挙げたシナリオは難易度の差が激しくなっています。
 初心者対応しますので、システム未経験者が2人以上参加される場合は、一番最初に書いた低難度のシナリオを遊びます。
 それ以外であるならば、遊ぶシナリオは皆さんと決めたいと思います。
 
 サイコロを振るだけで「何か」が起きる! 奇妙な迷宮キングダムの世界、是非一度遊んでみてください!

 ご参加お待ちしております。



■富山テーブルゲームの会の予定

10月9日 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

質問等あればブログの横のバーにあるお問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR