■8月14日 オープンコンベンション GM紹介 クラキさん

8月14日の富山テーブルゲームの会オープンコンベンション GM紹介です。
コンベンション開催概要は→ここ←を参照してください。
福岡駅前は現在再開発中で駐車場がどうなっているのか当日になるまでわかりません。
確実に止められるのは高岡市ふくおか総合文化センター(旧福岡町役場)の駐車場になります。

福岡観光物産館までは15分ほど歩きます。



【 お名前 】
クラキさん

【 システム 】
ソードワールド2.0
ソードワールド2


【 シナリオタイトル 】

サンプルシナリオ「残忍な襲撃者」

【 募集人数 】
3~5人(ぎりぎり2人)

【 シナリオ概要、セッション方針、ルール補足 】
▼システム
『ソードワールド2.0』は、3本の剣が生み出した《ラクシア》と呼ばれる世界を舞台にしたファンタジーRPGです。

この世界は今、調和を目指す神を信仰する「人族」と、戦いと進化を目指す神を信仰する「蛮族」との間で長い戦いが続けられています。

そして蛮族との全面戦争にかろうじて人類が勝利し、復興への道を歩む時代の中。
"冒険者"となって古代文明の遺跡探索や危険な幻獣・蛮族との戦いなど、様々な冒険に挑むことができます。

旧版にあたるソード・ワールドRPGとはシステムの根幹部分は共通するものの、システム・設定ともに旧版との互換性は無いです。

▼シナリオ
ルールブックⅡに掲載されているサンプルシナリオをします。

概要:蛮族が跳梁跋扈する危険な大陸に人族が入り込み、新たな領域を確保して早20年が立った。そんなある日、開拓村の一つが何者かに襲われ、全滅する事件が発生した。全滅したため、情報が全くない。しかも、調査に当たった者たちまでもが全滅してしまった。事態を重く見た守備隊長は、腕の立つ冒険者に依頼。こうしてPC達は事件解決に挑みます。

▼必要物
筆記用具、6面体ダイス2個(貸出可)。

ルールサマリー等を用意しますので初心者も安心してご参加ください。

よろしくお願いいたします。


▼レギュレーション
経験点:初期+17000点(平均レベル7)
能力成長:15回
所持金:3万G
合計名誉点:300

細かな点
・舞台はレーゼルドーン
・夏サプリ適用
・博物誌使用可能
・魔動天使・蛮族PC要相談
・持ち込み可(経験点±3000の範囲内)




■富山テーブルゲームの会の予定

8月14日 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

質問等あればブログの横のバーにあるお問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

8月27日 TRPG体験会 in 法林寺温泉
南砺市(旧福光町)にある法林寺温泉さんでTRPG体験会を開くことになりました。
1時間30分程度でクトゥルフ神話TRPGを遊びますよ。
詳しくは→ここ←を参照してください。
TRPG体験会 in 法林寺温泉は定員になりました。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR