■7月22日 金曜ボードゲームナイトタージ戸出vol,18に参加してきました。

7月22日に行われた「金曜ボードゲームナイトタージ戸出vol,18」に参加してきました。

終わったイベントですがTwiPla告知http://twipla.jp/events/211514

イベント名にも入っているようにカレーのお店タージマハール戸出店で行われました。


お店の外観
DSC_1634.jpg

仕事が終わってから移動しまして現地に着いたのは7時30分ごろでございました。
なんというか、仕事帰りに自宅に直接帰らず寄り道する感じはなんとなくワクワクしますなぁw

お店に着いて即ゲームをしたい気持ちもあったのですが、お腹が空いて頭が働かない状態だったのでまずは食事です。
DSC_1635.jpg

タンドリー定食でカレーはブラックカシミールを選択。個人的にはタージマハールはブラックカシミールを食べるお店だと思っていまして、自分的に辛いながらも旨さを感じられるギリギリのところで上手くバランスが取れてるカレーだと思います。
かなり辛いので、辛いの苦手な人には勧めません。私はセブンイレブンの蒙古タンメン中本が普通に食べられる人です。

タンドリーも柔らかくて美味しい。タンドリーチキンは好きなんですが、ちょいとお高いのですよねw
ですが、ゲーム会の参加費(700円)を払うとこのタンドリー定食が200円安く提供されます。そして、+300円でドリンク飲み放題がつくというお得感。
これは乗っておくしかないだろう、とタンドリー定食を頼んだわけですが、やっぱり美味いね。スパイシーで柔らかチキンで幸せでございます。



お腹も満ちてゲームを遊びますよ。

まずはナショナルエコノミーです。
DSC_1636.jpg


初めて遊ぶ方が2人いて何故か初参加ながらインストすることになりドキドキでプレイしました。
ちゃんと解るように説明できていたかなぁ(;´・ω・)

続いてコードネーム
DSC_1638.jpg
初めて顔を合わせる人たちと遊ぶと認識の違いに驚かされます。
それというのも、このゲームは5×5マスに並べられた単語が書かれたカードをGMが発する単語をヒントに選ぶゲームなんです。
GMは自陣営のカードを取らせようとするのですが似たような意味のカードがあると、どう意図したカードに誘導するか悩むわけです。
GMがヒントを出そうとチョイスした単語が上手く伝わらない感じが面白い。
単純ですが奥が深いゲームです。



卓は3っつくらいが常に動いている感じで女性の参加者もいて和気あいあいと楽しかったです。
仕事帰りに寄れるのがいいですね。





■富山テーブルゲームの会の予定

8月14日 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

質問等あればブログの横のバーにあるお問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ