7月17日開催のWithに参加してきました。

久しぶりに石川県のコンベンションWithに参加してきましたよー。
ちょっとレポートが遅くなりましたがお許しください。

さて、今回のwithも楽しそうな卓が一杯でしたが私はD&D-Nextで遊ばせてもらいました。

D&Dって難しそうなイメージがあるかもしれませんが、とっても気楽に遊ばせてもらいました。
キャラクターはGMのKさんTさんが沢山つくってくれたサンプルキャラクターから選択するやり方で、キャラクターシートには既に性格などのキャラクターを運用するときの指針も書かれていて至れり尽くせり。
DSC_1621.jpg
魅力的なキャラクターのなかから選択したのは「ハーフリングの二刀流戦士」でした。
二刀流ってところでキャラが立ってる訳ですがこのキャラクターは斧とショートソードの二刀流ですよ。

ちょっとイビツな二刀流のキャラクターは性格設定もヒネリが効きまくりでした。
ハーフリングで危険を顧みないキャラでありながら過去のトラウマから失敗を恐れるなんとも複雑な性格でございます。

むー、難しそう・・・。でもね、実際のセッションでは都合のいいとこどりで、ダンジョンを進みたいときは危険を顧みない猪突猛進キャラが現れ、気分が乘らないときは過去のトラウマから積極的になれないキャラが表に出るというご都合主義っぷりでした(;´・ω・)



セッションは戦闘中心でしたがGMさんがフィギュアやフロアマップを準備してくれていて遊びやすかったです。
DSC_1622.jpg
写真は商隊の馬車が転倒したところに襲い掛かるゴブリン達とそれを迎え撃つPC達です。



セッション終了までに3遭遇でしたが1つ1つが密度が濃かった。
最初の遭遇は見張りゴブリンと戦いからスタートし、取り逃がしたゴブリンが休憩室のゴブリンを呼び、更に休憩室のゴブリンがリーダーを呼んでくるという流れ。これは括りとしては1遭遇なんですが戦闘のボリューム的にはかなり大きかったです。
こんなのが3遭遇あったわけで、もうお腹いっぱいですw



お昼は柿木畠の入り口にあるピザ屋さんに行ってきました。
DSC_1624.jpg


ピザの一番安いのが500円、セット300(サラダ+ドリンク)で800円とリーズナブルな価格だったのですが、ピザは本格石窯焼きで大満足。旨かった。
DSC_1623.jpg
Withは街中のコンベンションなのでお昼の選択肢が沢山あってホントに楽しい。



帰りには尾山神社横の蒸しパン屋さんによってきました。
DSC_1626.jpg
ここもお勧めですよ。
クリームチーズの蒸しパンが濃厚で美味しい。

DSC_1627.jpg
戦利品。

セッションだけでなく昼食や買い物も楽しい1日でした。



■富山テーブルゲームの会の予定

8月14日 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

質問等あればブログの横のバーにあるお問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ