7月10日 予約回終了しました。

7月10日の富山テーブルゲームの会 予約回 終了しました。
直前に会場が変更になりご迷惑をかけましたがご参加いただいたみなさんありがとうございました。

今回はいつものひでぽんさんのクトゥルフキャンペーン卓の他にマスターさんのシノビガミ、はくっちさんのアリアンロッド2e改訂版の2卓がたち合計3卓が遊ばれました。



私はアリアンロッド2e改訂版で遊びましたよー。
DSC_1614.jpg
英雄だった両手剣使いの父が片手剣の流派に敗北し、父と両手剣の汚名を返上するべく修行の旅にでた・・・という設定です。
GMが駆け出し冒険者の話しです、って言っていたのに設定が重すぎた(反省)。

この日のシナリオはとある島への人探しでした。
しかし、人探しに行った島で聞き込みをすると大陸から渡ってきた人は居ないと言われる。さらに、島民たちは毎朝不思議な儀式を行っていて何とも怪しい&危険な雰囲気。
アリアンロッドとは思えないサスペンススリラーっぽいセッションでした。


DSC_1613.jpg
GMが準備した島の地図。
こういうのがあるとグッとセッションに引き込まれます。

そして、島の住民たちの狂気や危険性を臭わせる情報は手に入るものの具体的な情報が手に入らない・・・。
焦る私は「体を張らなければ」と、素っ裸で行われる島民たちの儀式に混ざってみたりしてみたのですが、肝心の情報を得るための判定に失敗。おー、ジーザス。

この日はかなりダイス目が悪かったのですが、シナリオの肝になる場面でことごとく失敗してしまいGMが頭をかかえるという状態になってしまって、もう本当に申し訳ない。

せっかく命中でクリティカルしてもダメージダイスがこんな状態。
DSC_1615.jpg

なんとかどうにか、他のPLの頑張りもあってエンディングまで辿りつきました。
終わったあとのディスカッションでGMの種明かしを聴き「ホー、ヘー」っと納得すること、しきり。



あぁー、フェイトの使いどき間違えたー。



なんとも悔しいセッションでした。同卓したみんなゴメンね。



■富山テーブルゲームの会の予定

8月14日 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

質問等あればブログの横のバーにあるお問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR