今日はTRESのぷちCONに行ってきました。

今日は富山市の岩瀬カナル会館でTRESのぷちCONに参加してきました。
ここは富山のTRPGコンベンションでは最も老舗でゲストを呼んで大きなイベントを開催したこともある実績の有るコンベンションです。

本日、私が参加してきたのは神我狩です。他の卓はダブルクロスとエイジ・オブ・ギャラクシーで3卓成立でした。

神我狩は1年ほど前に1度やったきりだったのですが、今回はPC1を承りましたよ。
キャラシー

セッションはGMがルールの把握をすることが目的だったこともありちょっと長くなりまして。終了したのは20時20分ごろでした。このTRESのぷちCONはおそらく富山県で一番長く会場が開いているコンベンションで、他のコンベンションでは時間切れでしたね(汗)。
クライマックスで強力なボスを何とか倒したもののPC5が霊紋をかなり消費してしまい回復ロールで失敗し邪神落ちしてしまいました。期待値でなんとかなったのですがねぇー。

お昼は開場近くのコモン天下堂さんでカレーを食べてきました。
天下堂のカレー(大盛)
大盛なのでなんかライスとルーのバランスがおかしい写真になりましたが美味しかったです。
ここは洋服や革製品などを扱っている店なんですが2階でカレーとハヤシライスが食べられるんです。これが絶品で美味しいんです。味は?と聞かれてもインド風でもなく欧風でもなく天下堂のカレーなんですよねー。

天下堂さんには猫がつきものでして、人になれてて簡単に写真を撮らせてくれますよ。
天下堂の猫(いい顔)
今日はこの猫の他に三毛猫さんも居ました。人には慣れてるものの、猫は自分のペースを人に合わせるわけでもなく悠々と自分の時間を過ごしていました。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR