4月10日 オープンコンベンション終了しました。

4月10日の富山テーブルゲームの会オープンコンベンション終了しました。

今回は3卓成立でした。
DSC_1470.jpg

内訳はクトゥルフ神話TRPG、ソードワールド完全版、でたとこサーガです。


私はでたとこサーガ卓のプレイヤーで遊ばせてもらいました。
DSC_1472.jpg

このシステムはクラスとクラスの組み合わせで作るキャラクター作成が面白いのですが、今回のPL4人も個性的なキャラクターを作り出していました。

謎×勇者=謎の勇者
魔王×勇者=魔王勇者
メカ×メカ=宇宙艦隊を制御するAI(美少女)
神聖×暗黒=精霊王にとってかわろうとする精霊王のカケラ

狂った精霊王を倒すシナリオだったのですが・・・



みんな、ラスボスとの関係は忘れちゃダメだよ。善い子とサイゴさんとの約束だよ。



うん、はっちゃけるのはいいけどセッションはみんなで作るものなのさ。これは君と僕との反省にしよう(お前もなのかよ!)。



DSC_1471.jpg
キャラクターシートにミジンコとかゾンビにしか見えない人間体とか書いちゃダメですよ。



さて、セッション後はお馴染み街コロを遊び、セッションを終えた人が増えたころに「ワンナイト人狼」を遊びましたよ。
DSC_1473.jpg

これは人狼の簡易版ルールで1晩で決着がつく人狼ゲームです。
1晩で結果がでますからプレイ時間は1回10分くらいで終わっちゃいます。
これがえらく盛り上がりましてサイゴさんはコンベ終わってから喉がガラガラになっちゃいました。
手軽なゲームなのでこれからも暇があれば遊びたいですね。




■富山テーブルゲームの会の予定


5月8日 富山テーブルゲームの会(予約回)
詳しくは→ここ←をクリック(mixiのトピックに飛びます)

6月12日 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

質問等あればブログの横のバーにあるお問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR