■4月10日 オープンコンベンション GM紹介 マスターさん

4月10日開催の富山テーブルゲームの会オープンコンベンションのGM紹介です。

参加申込み卓分けはコンベンション当日に行います。詳しい卓分けについては→ここ←を参照してください。
GM申し込みについては→ここ←を参照してください。直接メールフォームに飛ぶ場合は→ここ←をクリック。



【 GM名 】
マスターさん

【 システム 】
クトゥルフ神話TRPG
DSC_1406.jpg

【 シナリオタイトル 】
ガシャン!

【 募集人数 】
3~4名

【 ルールについて 】
時代:現代日本(サプリメント「クトゥルフ2015」準拠)
探索者:初期作成の探索者を当日に作成
プレイ時間:4時間程度+探索者作成時間
用意するもの:筆記用具。メモ帳的な何か。できればサイコロ。(サイコロは貸出アリ)

クトゥルフ神話TRPGは好奇心が人よりも強い「探索者」となり、様々な神話的生物に起因する事件に介入し、生きて無事帰還する事を目的としたホラーTRPGです。

使用するサイコロは主に10面体サイコロ2個を使用して1~100の出目で行為の成否を決定するパーセンテージロール。

特徴的なルールは「正気度」。
事件の核心に近付くにつれ、探索者の正気度は徐々に減少し、狂気に陥りやすくなっていきます。正気と狂気の境界線を乗り越え、シナリオの目的をクリアしましょう!

【 シナリオ概要 】
サプリメント「クトゥルフ2015」収録のシナリオです。

信州の山間を走る国道沿いにぽつりと立つ、古びたビジネスホテル「かまどホテル」。このビジネスホテルに潜む邪悪な存在の秘密を知ってしまった探索者達は……。

舞台は怪しい噂のあるビジネスホテル。この閉鎖空間の中で探索者達は怪しい噂の真相に迫っていく。と言うシナリオとなります。

それでは当日のご参加お待ちしております。





■重要なお知らせ
4月10日の次回オープンコンベンションですが会場は同じ福岡観光物産館なのですが部屋が違います。
2階へ上がる階段をのぼって右側がいつもの会場ですが左側の研修室が会場になります。

更にめんどうなのですが12時からはいつもの会場に移動します。

ちょっと変則的な運営になりますので皆様のご協力をお願いいたします。


■富山テーブルゲームの会の予定


5月8日 富山テーブルゲームの会(予約回)
詳しくは→ここ←をクリック(mixiのトピックに飛びます)

4月10日 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

質問等あればブログの横のバーにあるお問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ