3月26日 土曜TRPGコンで遊んできました。

第3回の土曜TRPGコンで遊んできました。

このコンベンションは野々市で開催なのですが13時開始なので富山からでもユックリ家を出れますよ。

場所は野々市カメリア、まぁ、市役所ですね。


ユックリついでに美味しいものを食べよう、ということでTRESの主催のひでぽんさんを連れてコンベンションの前に神楽というラーメン屋さんに行ってきました。

9時に富山を出たのですが11時にはお店についてしまって「まぁ、11時30分開店だしちょっと待つかな」とのんびりしていたら次々駐車場に車が止まりまして11時20分ごろには駐車場が一杯で店舗前に行列ができていました。
凄い人気店みたいで驚きです。

ラーメンはあっさり醤油ラーメンですが奥深い出汁の味わいがあり押しは強くないんだけど上品な味わいでした。
DSC_1439.jpg



さて、コンベンションです。

味わいある看板がお出迎えしてくれます。
DSC_1440.jpg

この日はGMが6人でしたが4卓の成立でした。
卓の内訳はかんこれRPG、ゆうやけこやけ、ウタカゼ、D&D(NEXT)です。

私はゆうやけこやけ卓でした。
DSC_1443.jpg

このゲームは一度遊んでみたかったんですよ。
PCは変化と呼ばれる存在になります。これは獣でありながら人の姿になり不思議な力を使える存在。
このゲームでは戦闘はほとんど起きません。「ほのぼのあったかろーるぷれいんぐ」のサブタイトルの通り、戦いではなく知恵を絞ってハッピーエンドを目指すTRPGです。

今回はサンプルシナリオでしたので内容は割愛。

GMさんはレジメを人数分作ってくれていて初めてのシステムでしたがすんなり遊ぶことができました。
DSC_1442.jpg

このGMさんはマメに資料を作るだけでなく、とっても素敵な特技をお持ちでセッション後に楽しませてもらいました。

午後からで駆け足で遊ぶかと思いきやTRPG、ボードゲーム、GMさんのサプライズと盛りだくさんでした。



■重要なお知らせ
4月10日の次回オープンコンベンションですが会場は同じ福岡観光物産館なのですが部屋が違います。
2階へ上がる階段をのぼって右側がいつもの会場ですが左側の研修室が会場になります。

更にめんどうなのですが12時からはいつもの会場に移動します。

ちょっと変則的な運営になりますので皆様のご協力をお願いいたします。


■富山テーブルゲームの会の予定


5月8日 富山テーブルゲームの会(予約回)
詳しくは→ここ←をクリック(mixiのトピックに飛びます)

4月10日 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

質問等あればブログの横のバーにあるお問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR