12月13日 オープンコンベンション終了しました。

富山テーブルゲームの会の今年最後のコンベンションが終了しました。
ご参加くださった皆様ありがとうございます。

今回は3卓成立しました。
内訳はアリアンロッド2E、モンスターメーカーホリィアックス、迷宮キングダム、サタスペ、クトゥルフ神話TRPGです。
3卓成立なのにシステムが5つあるのは迷宮キングダム、サタスペ、クトゥルフ神話TRPGが同一卓だからです。
前回のGM紹介記事で書いたマスターさんの卓ですね。

事前のGM申込は1人だけでしたが当日のGM参加はこんな感じでした。
DSC_1183-1.jpg

GM参加が少なくて心配してガラコと破壊の塔卓を立てたら後から後からGM申込がありまして、結局5人のGMが集まりました。
事前申込をしているコンベンションが富山では珍しいのはそうなんですが、当日申込の方が好まれるのですかねぇ。



私はモンスターメーカーホリィアックス卓にPLで参加しました。
DSC_1188.jpg

GMさんの自作サマリが豊富でとても遊び易くなってます。こういう工夫ってありがたいですしGMの準備がしっかりしているとセッションにも期待がもてますよね。
セッションは全部で3回行いました。お話しが連続していてさながらミニキャンペーンです。キャラクターの成長も楽しめました。
ハプニングでキャラクターがブレブレになっちゃったのはナイショだよ。



コンベンションの終了後は恒例行事になってきているラジオの収録です。
DSC_1189.jpg
こんな感じで収録やってます。
ICレコーダーと集音マイクを使って録音しています。音響に詳しければ1人1人にインカムみたなのつけて録音してあとで音量のレベル調整したりできるんでしょうけど、私こういう音関係の機械は苦手でして。ラジオをやることを決めてから道具を探したり編集ソフトを探したり、って状態だったんです。
今も不慣れな編集中ですが近々更新しますので聴いてやってください。



1月に新たなコンベンションが野々市で開かれます。
■土曜TRPGコン

 ●開催日・・・2016年1月16日(土)
 ●会場・・・石川県野々市市情報交流館カメリア 201研修室
 ●入場料・・・500円(高校生以下無料)
 ●開会時間・・・13:00(開場12:30~)
 ●終了時間・・・19:30
DSC_1177.jpg



■これからの富山テーブルゲームの会の予定


1月10日 富山テーブルゲームの会(予約回)
Mixi内で募集が始まっています。→ここ←こちらから飛べますよー。


2月14日 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

質問等あればブログの横のバーにあるお問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ