10月25日 TRESのぷちCONに参加してきましたー

先週の話になりますが富山県、岩瀬カナル会館で開催されたTRESのぷちCONに参加してきましたよー。

岩瀬カナル会館
DSC_0619.jpg
※写真は2月のものです。

WEBラジオでもお世話になってるマスターさんGMのキルデスビジネスで遊んできました。
DSC_1065.jpg

前から気になっていたシステムだったんですよー。噂で聞く限りではデンジャラスでヴァイオレンスなプレイが楽しめるようなのですが、それ以上にプレイを終えた人達の異様とも思えるハイテンションぶりが楽しげでねー。

セッション中の机
DSC_1064.jpg

地獄のテレビ番組でPC同士が殺し合いしたりNPCと殺し合いしたりします。
死に易いですがその分死んだあとの復帰が簡単です。

私のキャラクターはダイスの結果「頭がおかしい」ために人殺しをするキャラらしくて・・・。



ん、まずいかも?



いや、詳しく内容を書こうかと思ったんですが内容がやば過ぎて公のブログで書くと私の人格を疑われる可能性が否定しきれないw詳しい話しはマスターさんかサイゴまで直接聴いてください。

2サイクルのセッションを2回遊びましたが面白いですね、キルデス。
シノビガミの秘密は腹の探りあいで楽しませてくれましたが、キルデスは何にも考えずに非日常の地獄を楽しめばいいって感じです。
とんでもないPCの設定でも「地獄だから」で許されてしまうユルさ。PCを殺すこともゲームの内っていうのがセッションを地獄らしく混沌とさせてくれます。そして、死んだPCは強くなって復活する。

楽しかったですが、終わった後は脳みそが凄く糖分を欲しました。そんなセッションでしたよ。

■これからの富山テーブルゲームの会の予定


11月1日 富山テーブルゲームの会(予約回)
Mixi内で募集が始まっています。→ここ←こちらから飛べますよー。
11月1日は富山マラソンがあります。移動経路は事前に調べておいたほうがいいですよ。

12月13日 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

質問等あればブログの横のバーにあるお問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ