8月16日オープンコンベンション終了しました。

8月16日のオープンコンベンション終了しましたー。
今回は参加者15名で『駆け出しアイドルRPGビギニングアイドルチャレンジガールズ』、『深淵2版』、『ガラコと破界の塔』の3卓成立でした。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

DSC_0962-2.jpg



私はガラコと破界の塔のGMやってました。
今回のシナリオはソースブック「ガラコと黄昏の大地」に掲載されているツインタワーというシナリオを遊びましたよ。
NPCの部隊と協力してタイミングを合わせながら2つの塔を攻略するシナリオです。
DSC_0963.jpg

セッション中はGMのダイスが荒ぶりまくりましてPC達が青ざめておりました。最後の闘いではPCが2人倒れ絶体絶命って雰囲気でしたがちゃんとセッションクリアできました。
敵が能力的に強くてPL達がヤバイって思う瞬間は何度か見てきましたが、今回、暴力的なGMのダイス目を前にPLの心が折れそうになるというのは違った感じですね。何というか敵が強いのは「何とか乗り越えよう」って雰囲気になるんですが暴力的なダイス目を前にしたPL達の雰囲気は・・・まぁ、勝てて良かったw

4時過ぎくらいに終わる予定だったのですが戦闘がもつれにもつれ、セッションが終わったのは5時半くらいでした。そのころには他の2卓も終わっていたため今回は他の卓の写真はありません。

お詫びに中藤で食べた私のお昼の写真を載せておきます。
DSC_0960.jpg
オイスターソースの風味がして美味しかったですよ。


■次回の予定

次回のオープンコンベンションは10月4日(日)です。
GM募集お待ちしております。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←

予約制コンベンションは9月13日(日)です。
Mixi内でクトゥルフの呼び声卓がPL募集を行っています。
詳細は下記トピックにてご確認ください。

→クトゥルフの呼び声トピック←
→Mixi『富山テーブルゲームの会』コミュニティ←

さぁ、あの扉の向こう側へ飛びたて!
DSC_0959.jpg
会場の入口を撮影したものです。
岐阜で参加したコンベンションも駅の中に会場がありましたが福岡駅は規模が違いますからね(意味深)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR