会場での飲酒について

暑い日が続きます。こんな日は冷たいビールが美味しいですね。
そして、休日のレジャー気分で昼間に呑むと格別に美味かったりします。

私もダメな大人の1人として経験ありますよw

でも、ちょっとお願いがあります。
コンベンションの案内記事に会場内の諸注意がありますが、良いこのみなさんは読んでくれていますよね。

もしも、まだ読んでいないよって方が居るなら一読をお願いします。会場内の諸注意←ここをクリックすると見れますよ。

この項目に『飲酒状態での参加は出来ません』と記載されています。
これは会場内での飲酒はもちろん、昼食時など会場の外で飲酒された状態での参加も禁じます、との意味です。

一部の他のコンベンションでは会場内は禁止だけど会場外での飲酒は容認しているところがあるようですが、富山テーブルゲームの会が主催するコンベンションでは両方禁止しています。

私自身の注意事項に関するアナウンス不足もあったと思いますが、これからコンベンションに飲酒状態で参加されている方が居ればセッション中であっても退室をしていただきます。
また、飲酒をされている参加者を見かけたらスタッフまで連絡をください。スタッフが対応いたします。

参加者がみんな気持ちよくゲームを楽しむ為のルールですのでよろしくお願いします。

私の不手際で気分を害された方、この場を借りて改めてお詫び申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ