■6月14日 オープンコンベンション GM紹介 『ユウヒツさん』

6月14日のオープンコンベンションのGM紹介です。

参加申込み卓分けはコンベンション当日に行います。詳しい卓分けについては→ここ←を参照してください。
GM申し込みについては→ここ←を参照してください。直接メールフォームに飛ぶ場合は→ここ←をクリック。



【 GM名 】
ユウヒツ

【 システム 】
神我狩
神我狩


【 シナリオタイトル 】
譲れぬ思い

【 募集人数 】
三~五名(ベターは四名)

【 ルールについて 】
基本は6面ダイス2個で判定します。ただ、ブーストで三個まで追加可能です。さらにこのゲーム最大の売りは
ダイスコントロール・システムです。各プレイヤーは四つのダイスストックを別に持ち、判定ダイスを入れ替えたり特技のコストとしして使用します。これによって暑い駆け引きが生まれるでしょう。特技のコストのためにあえて交換して失敗したりより高い達成値を求めたり。

世界観は現代伝奇バトル。PCは《カミガカリ》となって世界を破滅に導こうとする《アラミタマ》と戦うアクションものです。

キャラクターはサンプルから選んでも良いですしはじめから作成してもいいです。レベルは1から3レベルを想定してます。

【 シナリオ概要 】
夜の街にケダモノが徘徊する。そんな噂が流れた。
時、同じくして一人の魔法少女がモノノケを狩り始める。
それは良いのだが他の退魔師が狩ったもののけの素材まで強奪する始末。
彼女の目的は何か? 暗躍する謎の黒装束の者たち。何かを巡り何かが起ころうとしている。武装伝奇RPG『神我狩』
《譲れぬ願い》
──今度は間違えない。

なお、今回は実験的にミクシィの機能を使ってゲームを進めたいと思います。もちろん、携帯やミクシィに入っていなくても参加可能ですよ。





次回の富山テーブルゲームの会は6月14日開催です。
詳しくは→ここ←をクリック。

次々回の富山テーブルゲームの会は7月19日開催です。
Mixiコミュニティ内で参加募集しています。
詳しくは→ここ←をクリック。

さぁ、富山で楽しく遊びましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ