幻想集会で遊んできました。

今日は魚津の新川文化ホール(ミラージュホール)で幻想集会さんに参加してきました。



とても広い会場でどこを写真に収めればいいものやら・・・。
DSC_0771.jpg
これじゃ何が何やらw



入口付近
DSC_0770.jpg
とっても広い会場で駐車場も広いですよ。中も綺麗で立派な建物ですが、なんと幻想集会さんは参加費無料です。ありがたいです。
最近は富山市から新川文化ホールまでの道がとても整備されてアクセスも便利です。こちらのコンベンションは第5日曜日の開催で第5日曜日がない月は開催されませんのでご注意ください。



卓はメタリックガーディアンが2卓と艦これRPGが1卓。



私は艦これRPGを遊びました。ブラウザゲームは少しだけ遊んだことがあったのですが艦これRPGを遊ぶのは初めてです。沢山の艦隊から選びきれなかったのでダイスでキャラクターを決めてしまいました(ダメPLだなぁ)。

んで、ダイスの結果は阿武隈。自分で作ったキャラクターではなくて既に出来ているキャラクターを遊ぶのは意外と難しいですね。でも、安心してくださいそんなときはリアクション表を振りましょう。そこに書かれたセリフを喋っているだけで何となくその艦娘らしくなりますよ。
DSC_0773.jpg
セッションはとっても早い!2セッション遊んで16時半に終わっちゃいましたw
でも、遊んだ感じは濃くて濃縮されてます。戦闘もブラウザゲームの艦これらしさを残しながら考える要素もあり面白い。
いいですよ艦これRPG。



さて、セッションが早く終わったのでボードゲームを遊びました。
ボードゲーム、カードゲームも好きなのでこの流れは嬉しいです。

『CV 履歴書』
DSC_0775.jpg
「ボードのない人生ゲームだよ」と説明されたのですが正にそんな感じでした。ゲームの進め方はとっても簡単で種類の違うアイコンが書かれた6面体ダイスを振り出た目が場に出ているカードを取得する要素になります。カードを取得していくと履歴書がだんだんできてきます。
私は親の会社にコネで入社し結婚もしてないのに子供を作りヨットを買い自由奔放な人生を遊びましたよ。



コンベ終了後は参加者のみなさんとトンカツ食べてきました。
お肉がしっかりしたトンカツで旨かったです。
DSC_0776.jpg
コンベを楽しんで地元の美味いものを食す。最高の休日ですw



次回の富山テーブルゲームの会は6月14日開催です。
詳しくは→ここ←をクリック。
GM募集中です。GM参加の申込は→ここ←からです。

次々回の富山テーブルゲームの会は7月19日開催です。
Mixiコミュニティ内で参加募集しています。
詳しくは→ここ←をクリック。

さあ、富山で楽しく遊びましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ