TRESのぷちCONを覗いてきました

先日、岩瀬カナル会館で行われた『TRESのぷちCON』を覗いてきました。

残念ながら私用でセッションには参加できませんでしがた参加者の方々と楽しくおしゃべりしてきましたよ。



岩瀬カナル会館
DSC_0760.jpg
駐車場が広くて会場にちかーい。羨ましい。
会館の中にはお土産屋さんや飲食店も入っていますよ。コンベンションの合間に覗いてみても面白いかも。

DSC_0761.jpg
当日は快晴でした。もう、あったかいを通り越して暑く感じますね。


インセイン卓
DSC_0762.jpg
このインセイン卓はGMとPLが1対1のセッションだったそうです。
お昼前にお邪魔したんですが、もう1セッション終わってました。早い!
ホラーを題材にしているインセインですが恐怖の演出が難しいのではないかと思っていたのですがGMさん曰く『恐怖は恐怖カードによって自然と発生するようシステムに組み込まれているので思ったより簡単にGMができますよ』とのことでした。
シナリオ集も出たところなので遊ぶなら今かもしれません。

ダンジョンアトラクション まっぴ~!
DSC_0764.jpg
なまはむさんの紹介記事
http://blog.livedoor.jp/namahamu86/
1対1で行うボードゲーム。お互いに作ったダンジョンを攻略するゲーム。
手元のメモに○や×を書き込んでる様子は潜水艦ゲームのようでした。

今回は楽しいゲームの雰囲気をいただいて帰りましたが、次回は是非ゲームに参加したいと思います。

来週は魚津でコンベンションが開かれます。
富山(北陸)でアナログゲーム!のコミュニティに予定が出るのかしら。
TRPGを通して色んな人と交流したいですね。


富山テーブルゲームの会は次回6月14日開催です。
詳しくは→ここ←をクリック。
GM募集中です。GM参加の申込は→ここ←からです。

次々回7月19日の募集はMixiコミュニティ内で行っています。
詳しくは→ここ←をクリック。

富山で楽しく遊びましょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ