■5月10日 予約制のコンベンション開催

お久しぶりです。前回の記事から時間がたってしまいました。

さて、今週末の5月10日は予約制コンベンションの日ですよ。
今回の開場はいつもの研修室ではなくてイベントホールになりますご注意ください。

ログホライズンRPGはPL参加者の募集が終わりました。
GMひでぽんさんのクトゥルフの呼び声はまだPL参加者を募集中です。詳しくはMixiコミュニティを覗いてみてください→ここ←
p3.jpg
奇数月のコンベンションは遊ぶ時間を参加者に決めてもらっています。
開始時間、キャラクタ作成等々の質問があれば各GMさんが作っているトピックに書き込んでください。

参加について詳しくは→ここ←
会場内の諸注意→ここ←

予約制のコンベンションと聴くと敷居が高いと思われるかもしれませんが予約制とすることで楽しめるゲームの種類が増える利点もあるんですよ。

オープンコンベンションでは禁止しているキャンペーンが遊べます。ゲームに慣れてくると高レベルのキャラクターで遊びたくなるものですし、長く同じキャラクターで遊ぶことで愛着も湧きますし同卓するキャラクターとの繋がりも強くなります。キャンペーンに慣れてくれば何話も続くなかで社会的、精神的に成長するキャラクターを演出したり、道を間違えて仲間の助けで己を取り戻すとか演出できるかもしれません。遊びの可能性が増えると思いますよ。

また、オープンコンベンションでは立卓が難しいようなディープなシナリオを遊んだり、初心者GMの練習セッションをしたり遊び方は色々だと思います。いい意味で富山テーブルゲームの会の場を利用してやってください。
ご質問、ご相談等あればブログ画面の右側にあるお問い合わせフォームから連絡ください。
よろしくお願いします。

オープンコンベンションは次回6月14日です。
GM募集しています→ここ←から応募できます。
こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR