FC2ブログ

■1月13日 富山テーブルゲームの会 GM紹介 グランドトライン・Oさん

1月13日開催の富山テーブルゲームの会GM紹介です。
申込みのあったGMさんから順次記事に上げていきます。
コンベンションの詳細はこちらを参照してください→ここ←


【 GM名 】
グランドトライン・0さん

【 システム 】
ディヴァインチャージャー
ディバインチャージャー


【 シナリオタイトル 】
「ある娘の悲劇」「続・ある娘の悲劇」

【 募集人数 】
2~5人

【 シナリオ概要、セッション方針、ルール補足 】
☆あらすじ
王都から離れた小さな村。そこの村長の娘が魔神にさらわれた。
身体つきは貧相ではあるものの気立てがよく、彼女にもしものことがあれば村の一大事だ!

魔神を打ち倒す「神器」を使いこなす「ディヴァインチャージャー」である君達は、村長から魔神の討伐と娘の救出を頼まれ村の神殿へとやってきた。

この事件が娘の運命を大きく変えるかもしれないことなど知らずに……

※ダンジョン探索メインの2本立てになっています。
ただし、時間によっては1本だけになる可能性もあります。



☆ディヴァインチャージャーとは
中世ファンタジー風世界を舞台とした神聖課金RPGです。

最大の特徴は強力な武具である「神器」をガチャで引き当てる事。
ガチャを回すには神聖石が必要であり、敵を倒すか資金から換金して入手します。

なお、武具には耐久度が設定されており、割とすぐ壊れるので、ガチャで補充しなければなりません。
プレイヤー達は資金管理に気を配りつつダンジョンを探索することになります。

ソーシャル系RPGや運ゲーが好きな人は楽しめると思います。



☆必要なもの
・筆記用具
・6面ダイス(最低2個~推奨6個)
・キャラクターの位置を示すコマになるもの
なくてもこちらで用意します。
ルールブックがあると助かる他、少しいいことがあります。



☆その他
・ガチャはガチャらしさを表現するため、ハウスルールを使用。
・プレイヤー作成はサンプル・オリジナルどちらもOK。基本はサンプル推奨。




■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←

次回の富山テーブルゲームの会 オープンコンベンションは1月13日(日)開催です。→ここ←詳細はこちらを参照してください。

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←


→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。
※このエントリーシートは当日GM申込みに必要になります。事前の申し込みをされたGMさんの分はスタッフが印刷しておくので記載、持ち込みの必要はありません。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。


■今後の開催月日
・1月13日
・2月10日
・3月3日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ