FC2ブログ

12月9日 富山テーブルゲームの会開催レポート

はい!12月の富山テーブルゲームの会終了しました。
今回は雪がふる悪天候の中22人集まってくれました。
20181209ホワイトボード

GM申込みが7人ありました。数年前はGM足りないかも?と心配することもあったのですが最近は申し込みが多くあり感謝です。全卓成立とはいかないところが心苦しいところではあるのですが、これからもよろしくお願いします。

20181209卓の風景

5卓成立で内訳は「迷宮キングダム」「ゆうやけこやけ」「ドラクルージュ」「アリアンロッド2E」「ピコピコファンタジー」です。



私はピコピコファンタジーのGMを遊びましたよ。
これ、自作のTRPGでして、まだ完成してない状態だったのですがプレイヤーが集まってくれて嬉しい気持ち半分、自分の作ったものを晒す恥ずかしさ半分といったところ。
20181209ピコピコ

ダイスで判定、トランプを消費して行動するという戦闘中心のファンタジーものです。
今回は村の近くの山に濃い霧が常に発生しているという異変を調査するシナリオ。
3回の戦闘を行いましたがトランプの扱いが「手札」と「GP(グレートパワー、魔力的なもの)」、「キズナ」の3種類あるのですが慣れるまで時間かかったみたいです。

毎回遊ぶたびに改善点が見えてきていつになったら完成するのかしら。



さて、開会式で報告したのですが富山テーブルゲームの会は3月3日の開催をもって終了いたします。
オープンコンベンションを初めて4年くらいかな?クローズ会を含めると7年弱ですがご参加いただきありがとうございます。
あと3回の開催となりますが最後までTRPGを楽しんでいただければと思います。




■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←

次回の富山テーブルゲームの会 オープンコンベンションは1月13日(日)開催です。→ここ←詳細はこちらを参照してください。

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←


→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。
※このエントリーシートは当日GM申込みに必要になります。事前の申し込みをされたGMさんの分はスタッフが印刷しておくので記載、持ち込みの必要はありません。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。


■今後の開催月日
・1月13日
・2月10日
・3月3日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ