FC2ブログ

■12月9日 オープンコンベンション GM紹介 サイゴさん

12月9日開催の富山テーブルゲームの会GM紹介です。
申込みのあったGMさんから順次記事に上げていきます。
コンベンションの詳細はこちらを参照してください→ここ←



【 GM名 】
サイゴさん

【 システム 】
ピコピコファンタジー

【 シナリオタイトル 】
霧の街

【 募集人数 】
3~4人

【 シナリオ概要、セッション方針、ルール補足 】
自作TRPGピコピコファンタジーのプレイヤーを募集します。
前回9月のテストプレイからスキルやルールを調整し直しました。

<世界>
ピコピコファンタジーは中世ヨーロッパぽい世界が舞台です。ですが、200年前に新たに出現した4体の神の影響で世界は一変しました。生き物の姿かたちが変わり、今までの技術では作れない不思議な道具、魔法と言われる特殊な力。
そんな世界でPC達は冒険者となり4神が支配する魔海の中心にあるという異世界の扉を開き世界に平穏をもたらすことを目的としています。なかには、単にお金儲けのために危険な魔海に入る冒険者もいますが・・・。

<システム>
システムは6面ダイスを1~5個程度とトランプを使ったものになります。
判定はダイスを使った上方ロール、トランプは行動力とスキルのコストに使います。
戦闘マップはスクエアマップを使います。
ロールプレイを促進するようなルールは特に積んでいません。GMはRP大好きですので自発的にやってくれると嬉しいです。

<シナリオ>
魔海近くの村に異変が起こります。
近くの山に深い霧が常にかかるようになり、不安に思った村人が街の冒険者たちに霧の調査を依頼します。
依頼型シナリオで戦闘中心です。


ルール等まだ未完成な部分もありますが、そこら辺りも受け入れてくれる優しいPLさんのご参加お待ちしております。




■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←

次回の富山テーブルゲームの会 オープンコンベンションは12月9日(日)開催です。→ここ←詳細はこちらを参照してください。

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←


→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。
※このエントリーシートは当日GM申込みに必要になります。事前の申し込みをされたGMさんの分はスタッフが印刷しておくので記載、持ち込みの必要はありません。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。


■今後の開催月日
・12月9日
・1月13日
・2月10日
・3月3日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ