FC2ブログ

■12月9日 オープンコンベンション GM紹介 グランドトライン・Oさん

12月9日開催の富山テーブルゲームの会GM紹介です。
申込みのあったGMさんから順次記事に上げていきます。
コンベンションの詳細はこちらを参照してください→ここ←



【 GM名 】
グランドトライン・0さん

【 システム 】
最強の漢達TRPG

【 シナリオタイトル 】
沈黙のゆうやけこやけ(原題:Sunset Warriors)

【 募集人数 】
1~6人

【 シナリオ概要、セッション方針、ルール補足 】
☆あらすじ

のどかで平和な田舎町「一名町」
御利益があると聞いて深鈴八幡神社へ観光にやってきた君達は、
小学生の男の子が強盗に襲われる事件を目撃してしまう。

そして神社の巫女であり、友達でもある少女から
「田舎のお巡りさんは頼りにならないのじゃ!」
と言う理由で半ば強引に犯人捜しを頼まれる君達だった。

しかし、その裏にはテロリストと恐怖の生物型兵器が関わっていた。
奴等の狙いは少年のおこづかいではなく…髪飾りが似合う君だ、少女よ!
どうなる一名町!どうするんだよご近所さん!!

だが、それ以上に奴等が犯した最大のミスは……
『最強の漢』である君達を敵に回したことだった!


「沈黙のゆうやけこやけ」近日公開!


静かな平和を汚すバカタレどもは、潰しちゃる!!


※このシナリオは「ふしぎもののけRPGゆうやけこやけ」をモチーフにしております。
ですが、ほのぼのあったかを期待していると
「こんなのゆうやけこやけじゃないわ!ただのエクスペンダブルズよ!」
と叫ぶことになります。

☆最強の漢達TRPGとは

偶然、事件に巻き込まれた自称一般人である皆さん。
ヒロインに頼まれて、「漢らしさ」を見せつつ事件を追っていく…
やがて巨悪と世界の危機が関わっていることが判明!
その巨悪に仲間が倒され、ヒロインがさらわれてしまう…
怒りで「最強の漢」(漢なので女性でも可)であることを明かします!
あとは敵地に乗り込んで、大暴れして巨悪を倒して、ヒロインを救ってハッピーエンドを迎える。
そんなアクション映画を演じるTRPGです。

☆本作の特徴

・5つのパートによる分かりやすい展開構成
SAKUSEI(作成)
JIKEN(事件)
TSUISEKI(追跡)
YUUKAI(誘拐)
KESSENN(決戦)

・能力値+ダイス2個の合計が固定目標値以上ならば成功!
なシンプルな判定

・漢らしい、主人公っぽい言動でSP(すごい漢ポイント)を獲得!
たくさん集めた奴が真の主役になれる他、使えばピンチを切り抜けられる!

・リアルタイムで襲い掛かる不幸(ダイ・ハード)!
だが、不幸な奴ほどMP(マジヤバいポイント)が溜まって逆転できる!

・クライマックスは全員最強無敵!
雑魚なら一撃必殺!大爆発でも死なない!でもあえてピンチを演出してもOK!

☆用意するもの
・表(自称一般人)と裏(最強の漢)のある主人公のイメージ
(有名ヒーローでもオリジナルヒーローでもOK)
・漢の心
・筆記用具と6面ダイス3個ほど(貸出可能)
・各種シートやルールシートはこちらで用意します。


※カイゼルちくわ氏による「セガールTRPG」「ダイ・ハードTRPG」をベースにアレンジを加えております。
読んでおくと進行がスムーズになる…かもしれません。
「セガールTRPG」(http://f20.aaacafe.ne.jp/~ckwtt/seagaltrpg.htm)
「ダイ・ハードTRPG」(http://kaiserchikuwa.yumenogotoshi.com/diehard01.htm)




■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←

次回の富山テーブルゲームの会 オープンコンベンションは12月9日(日)開催です。→ここ←詳細はこちらを参照してください。

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←


→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。
※このエントリーシートは当日GM申込みに必要になります。事前の申し込みをされたGMさんの分はスタッフが印刷しておくので記載、持ち込みの必要はありません。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。


■今後の開催月日
・12月9日
・1月13日
・2月10日
・3月3日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ