FC2ブログ

■12月9日 オープンコンベンション GM紹介 紅椿さん

12月9日開催の富山テーブルゲームの会GM紹介です。
申込みのあったGMさんから順次記事に上げていきます。
コンベンションの詳細はこちらを参照してください→ここ←



【 GM名前 】
紅椿さん

【 システム 】
常夜国騎士譚RPG ドラクルージュ
ドラクルージュ


【 シナリオタイトル 】
被造物のアウフヘーベン

【 募集人数 】
3~4人

【 シナリオ概要、セッション方針、ルール補足 】
●システム
『常夜国騎士譚RPG ドラクルージュ』とは、
真祖・ドラクルによって悪しき太陽が滅ぼされ永遠の夜が続くこととなった世界――「常夜国」を舞台に、
みなで優雅で耽美な物語(←ここ重要!!)を作りあげて楽しむゲームです。
真祖の系譜たる吸血鬼の力を持つ「騎士」として、
堕ちた同胞や太陽の欠片と戦い、あるいは友との交流やロマンスに耽る――。
あるいは「異端」として他者に畏れられる存在として、
時には騎士と敵対し、時には騎士と背を合わせ、時には共に脅威に立ち向かう――。
そうして、PL全員で英雄の物語-ストーリア-を紡いでいくのです。

●シナリオ
公式「被造物のアウフヘーベン」(『ノブレスストーリア』収録)
――近頃、ダストハイム辺境に怪物が現れるという噂がたった。
彼の地には、“冒涜卿”ザスキアが隠れ潜む、との噂もある。
あるいは、件の怪物も、彼女の非道な研究に関わるものかもしれない。
様々な思惑の下、騎士たちは彼の地を訪れる。
かくして、彼らが目にしたるは、おぞましき怪物に襲われる少女の姿。
噂にたがわぬ光景を前に、
騎士たちは少女を守るべく剣を抜き放つのであった。


●ハンドアウト
PC①「騎士」(サンプル:ヘルズガルド家の近衛)
PC②「騎士」(サンプル:ローゼンブルク家の遍歴)
PC③「騎士」(サンプル:ノスフェラス家の狩人)
PC④「異端」(サンプル:ストリガの流浪)
(※一部変更可能ですが参加者により判断します)


●備考
・サマリ有(ルルブ未所持可)
・サプリ「ヘレティカノワール」の使用(※「異端」の使用)
・サプリ「ノブレスストーリア」の使用(※「ストーリア」の使用)
・キャラクターは全てルルブ記載のサンプルを使用
・使用ダイスは「6面体」が最低4個必要(※貸出し可)
・セッション時間は5時間程度
・皆さんの「耽美」を胸に秘めてセッションにご参加ください!




■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←

次回の富山テーブルゲームの会 オープンコンベンションは12月9日(日)開催です。→ここ←詳細はこちらを参照してください。

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←


→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。
※このエントリーシートは当日GM申込みに必要になります。事前の申し込みをされたGMさんの分はスタッフが印刷しておくので記載、持ち込みの必要はありません。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。


■今後の開催月日
・12月9日
・1月13日
・2月10日
・3月3日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ