FC2ブログ

■11月11日 オープンコンベンション GM紹介 グランドトライン・Oさん

11月11日開催の富山テーブルゲームの会GM紹介です。
申込みのあったGMさんから順次記事に上げていきます。
コンベンションの詳細はこちらを参照してください→ここ←



【 GM名】
グランドトライン・0さん

【 システム 】
ピーカーブー
ピーカーブー


【 シナリオタイトル 】
オバケ風邪流行中!

【 募集人数 】
1~4人

【 シナリオ概要、セッション方針、ルール補足 】
☆あらすじ
町内では風邪が大流行。小学校でも何人もの生徒が風邪をひいています。

風邪をひいた子は病院につれていかれるのですが、その後の様子がおかしなことに……
その裏ではオバケが暗躍しているようです。

君達は風邪に負けずに、オバケの野望を止めることができるのでしょうか?



☆ピーカーブーとは
プレイヤーは小学生とオバケのコンビになって、現代日本の町内を舞台に冒険を繰り広げるRPGです。

もちろん小学生ですので、朝昼は学校で勉強しますし、夜は早めに寝ます。…こっそり抜け出すこともできますが。

オバケは昼夜問わず自由に行動できますし、不思議な魔法も使えます。
ですが、人間社会では色々と制限があるので、人間よりも苦労するかもしれません。

そんな彼らと小さな冒険に出かけてみませんか?



☆使うもの
・6面サイコロ2個以上
・筆記用具
・キャラクターシート
・ルールペーパー
これらは全てこちらで用意しますが、サイコロと筆記用具は用意してもらえると助かります。

その他、分からないことがあれば、ぜひお聞きください。



■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←

次回の富山テーブルゲームの会 オープンコンベンションは11月11日(日)開催です。→ここ←詳細はこちらを参照してください。

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←


→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。
※このエントリーシートは当日GM申込みに必要になります。事前の申し込みをされたGMさんの分はスタッフが印刷しておくので記載、持ち込みの必要はありません。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。


■今後の開催月日
・11月11日
・12月9日
・1月13日
・2月10日
・3月3日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ