FC2ブログ

■10月14日 オープンコンベンション GM紹介 マスターさん

10月14日開催の富山テーブルゲームの会GM紹介です。
申込みのあったGMさんから順次記事に上げていきます。
コンベンションの詳細はこちらを参照してください→ここ←


【 GM名 】
マスターさん

【 システム 】
迷宮キングダム
迷宮キングダム


【 シナリオタイトル 】
眠り姫の憂鬱

【 募集人数 】
4~5人

【 シナリオ概要、セッション方針、ルール補足 】
【レギュレーション】
 宮廷レベル:2 王国レベル:2
 PCは持ち込み可。サンプルPCも用意済み。初期作成可。
 猟奇戦役、大殺階域全てのルールを使用します。
 不確定の遭遇が1回発生します。

【迷宮キングダムってどんなゲーム?】
 全世界のあらゆる場所が迷宮に覆われてしまった世界~百万迷宮~を舞台にした、「なんちゃってファンタジーRPG」です。
 
 そこでプレイヤー達は小さな王国の王様や大臣、騎士などになって、大事な国民の陳情を聞きながら王国を大きくしていこう! と言うのが目的です。

 サイコロのランダム性が特に楽しいシステムで、どんなボンクラでもサイコロさえ振れれば一日楽しく遊べること請け合い! といったゲームです。

【シナリオ概要】
 迷宮嵐により突如現れた白亜の城。
 濃い霧立ち込めるその奥には100年前から眠り続けると言う麗しの美姫が目覚めの口づけを待っている――。
 そんな美人の嫁さんが欲し……いやさ、おとぎ話のような話の真偽を確かめようと我らがランドメイカー達が呪われし城に挑む! 
【使用するもの】
 6面体サイコロ3~7個程度。 バトルフィールドに配置する駒。 筆記用具。(全て貸出可能です)

【シナリオの雰囲気】
 シナリオのテイストは奇想天外なバカ噺、なんですが、攻略難易度はハードです。
 今回は全滅の危険性と隣り合わせのタイトロープな難度です。
 腹がねじ切れるような笑いと、胃に穴の開くような攻略。両方まとめてお得なセットとなっています。

【初心者対応】
 システム初心者、TRPG初心者どんとこい! ちょっと変で、とにかく楽しい迷宮キングダムを一緒に遊んでみましょう♪




■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←

次回の富山テーブルゲームの会 オープンコンベンションは9月9日(日)開催です。→ここ←詳細はこちらを参照してください。

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←


→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。
※このエントリーシートは当日GM申込みに必要になります。事前の申し込みをされたGMさんの分はスタッフが印刷しておくので記載、持ち込みの必要はありません。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。


■今後の開催月日
・10月14日
・11月11日
・12月9日
・1月13日
・2月10日
・3月3日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ