FC2ブログ

9月9日のコンベンション終了しました。

ちょっと遅くなってしまいましたが9月9日のコンベンションレポートです。


今回は18人参加で3卓成立でした。
卓の内訳は平安京が舞台の「鵺鏡」、剣と魔法の王道ファンタジー「ソードワールド2.5」、オバケと子供がトラブル解決ご近所メルヒェン「ピーカーブー」です。



私はピーカーブーにプレイヤーで参加しました。
シナリオは「ニャンデミック・ストリート」WEBで公開されている初心者向けのものです。
これ結構よくできているので興味ある人は→ここ←から読んで見てね。

これから始める人のためにシナリオ公開してくれるなんて嬉しいですね。いい時代だ。

終わった後はセッションを振り返っておしゃべりしてました。
プレイヤーにGMをよくされる方が多かったので色々お話しが聴けました。セッション後だと将棋の感想戦じゃないですけど具体的な内容になるので身になる気がします。

TRPGって色んな遊び方ができるので感じ方や考え方も十人十色なのでお話を聴くことで自分にはない部分を補完できたり遊びの幅が出るのかもしれないなぁ。




■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←

次回の富山テーブルゲームの会 オープンコンベンションは10月14日(日)開催です。→ここ←詳細はこちらを参照してください。

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←


→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。
※このエントリーシートは当日GM申込みに必要になります。事前の申し込みをされたGMさんの分はスタッフが印刷しておくので記載、持ち込みの必要はありません。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。


■今後の開催月日
・10月14日
・11月11日
・12月9日
・1月13日
・2月10日
・3月3日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ