FC2ブログ

8月12日のコンベンション終了しました。

ちょいと遅くなりましたが8月12日のコンベンションレポートです。

今回の参加者は18名で4卓成立でした。
内訳は、ソードワールド2.5、ゆうやけこやけ、マギカロギア、ヤンキー&ヨグ=ソトースです。
ご参加ありがとうございました。

私は今回はマスターさんGMのヤンキー&ヨグ=ソトースに参加しました。
このシステム初めてでした。ヤンキーとクトゥルフが対決ってだけでもう既知の外にある状況なのですが、GMのルール説明が始まるとパワーワードの連続で1つ1つ突っ込んでいくとゲームが先に進まないw
いや、ルール説明だけでお腹いっぱいですよwww
DSC_1045.jpg


セッションがどーなることかと思ったらシナリオの内容が「異世界に飛ばされたキミ達は甲子園で野球対決をすることになった!」ですよ!

ちょっ、マスターさんブッコミ過ぎですよ!ってコレ公式シナリオなんかーい!

まぁ、野球は好きなので大丈夫かしら、と思ったら僕の他にもPLに熱狂的な野球ファンが?!

セッション中に応援歌が歌われ、野手にはヤジが・・・ここはどこの藤井寺球場ですか???

不安渦巻くなかクライマックスの試合が始まると、ファーストが殺人スライディングで消え、次打者は一目散にライト目掛けて走り出して吹き飛ばし颯爽と帰ってくる。
こ、これが野球か・・・甲子園恐るべし。

いやぁー、野球ってホントにいいですね。



コンベンションが終わった後はちょいと瑞龍寺のライトアップ見学に行ってきました。
DSC_1052.jpg


ビッグチャイナのニラ肉丼で〆。オプションの生卵がいいですね。
DSC_1053.jpg




■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←

次回の富山テーブルゲームの会 オープンコンベンションは9月9日(日)開催です。→ここ←詳細はこちらを参照してください。

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←


→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。
※このエントリーシートは当日GM申込みに必要になります。事前の申し込みをされたGMさんの分はスタッフが印刷しておくので記載、持ち込みの必要はありません。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。


■今後の開催月日
・9月9日
・10月14日
・11月11日
・12月9日
・1月13日
・2月10日




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ