FC2ブログ

■8月12日 オープンコンベンション GM紹介 KAIさん

8月12日の富山テーブルゲームの会コンベンションのGM紹介です。
コンベンションの概要はこちらを参照してください。→ここ←
参加GMの情報もあるので覗いてみてね。



【 GM名 】
KAIさん

【 システム 】
魔導書大戦RPGマギカロギア
マギカロギア


【 シナリオタイトル 】
かなしみをすてに

【 募集人数 】
3人

【 シナリオ概要、セッション方針、ルール補足 】
 『魔導書大戦RPGマギカロギア』とは、邪悪な魔導書が引き起こす魔法災害を防ぐため、世界に拒絶されながらも、世界を守るため戦う魔法使いたちを描くRPGです。


 今回の物語は、散骨がブームとなり、そのメッカとされた海沿いの地方都市「美浜市」を舞台に、予知夢に導かれ、そこに集まった魔法使いたちとその背後に蠢く魔導書との戦いが描かれることになります。

--海辺に身を寄せるかのように佇むいずこの町。色彩は色褪せ、はっきりと感じるのは波の音だけ。その音に誘われるように海へ足を踏み入れる町の人々。その足取りはまるで自ら墓所へ進行する死者のように見えた--

 魔法使いたちは、夢から目覚め、いずこの町へ向かう。
 世界を救うために。


注:経験のある方には申し訳ありませんが、今回はサンプルキャラクターを用意していますので、キャラクターメイクはサンプルキャラクターから選択していただくことになります。ご了承願います。





■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←

次回の富山テーブルゲームの会 オープンコンベンションは8月12日(日)開催です。→ここ←詳細はこちらを参照してください。

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←


→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。
※このエントリーシートは当日GM申込みに必要になります。事前の申し込みをされたGMさんの分はスタッフが印刷しておくので記載、持ち込みの必要はありません。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。


■今後の開催月日
・8月12日
・9月9日
・10月14日
・11月11日
・12月9日
・1月13日
・2月10日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ