FC2ブログ

■8月12日 オープンコンベンション GM紹介 サイゴさん

8月12日の富山テーブルゲームの会コンベンションのGM紹介です。
コンベンションの概要はこちらを参照してください。→ここ←
参加GMの情報もあるので覗いてみてね。

【GM名】
サイゴさん

【システム】
PicoPicoFantasy(自作システム)

【シナリオタイトル】
お兄ちゃんを見つけて

【募集人数】
3~4人

【シナリオ概要、セッション方針、ルール補足】
サイゴさんがコツコツ作っている自作システムのテストプレイになります。
1度セッションを行って問題なく終わることは確認済みです。

■システムについて
PicoPicoFantasyは中世ヨーロッパ風の剣と魔法のファンタジー世界を遊ぶTRPGです。
コンセプトは飛んで走って突飛ばせ!というアクションとパズル要素がある戦闘メインのシステムです。

使うのは6面体ダイスとトランプです。
トランプはアクションカードと呼び様々な行動をするときのコストとして使います。
判定はダイスを使い、能力値に応じた判定ダイスを振ります。

キャラクターはサンプルがないので作成してもらうことになります。
キャラ作成は以下の通り。

①5つの能力値に数字を割り振る

②スキルを2つ選ぶ

③得意な技能を1つ選ぶ

④ライフパスを決める

⑤異形化表で特徴を得る

⑥アイテムを買う

これだけでキャラクターが出来上がります。

■シナリオ概要
いたいけな妹が凶暴な冒険者が集まる宿に1人訪れた。
彼女は言う「お兄ちゃんを見つけて!」
手に握られたコインの数は少ない。

兄妹は貧乏生活から脱出するべく去年お金を借りてウシの放牧を初めたのだが
1週間前から牛が居なくなってしまった。

このままでは借金が返せず兄妹は奴隷として金貸しのところで働くことになってしまう・・・。

思案にくれていた時に兄が居なくなった。

自暴自棄になって悪いことでも考えているのではないか?

1人残された少女は勇気を出して荒くれものの居るこの宿の扉を開いたのだ。



前半は街での情報収集、後半は戦闘メインのダンジョンアタックになる予定です。

■セッションについて
なにぶん製作途中のシステムなので不慮の事故でセッションが予測不能のことになる可能性があることをご容赦ください。
セッション途中でルールの修正、データの修正を行うことがあるかもしれません。

ワイガヤ感のあるセッションを楽しみたいと思っているのでよろしくお願いします。。





■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←

次回の富山テーブルゲームの会 オープンコンベンションは8月12日(日)開催です。→ここ←詳細はこちらを参照してください。

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←


→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。
※このエントリーシートは当日GM申込みに必要になります。事前の申し込みをされたGMさんの分はスタッフが印刷しておくので記載、持ち込みの必要はありません。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。


■今後の開催月日
・8月12日
・9月9日
・10月14日
・11月11日
・12月9日
・1月13日

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ