FC2ブログ

■7月8日 オープンコンベンション GM紹介 サイゴさん

7月8日の富山テーブルゲームの会コンベンションGM紹介です。
コンベンションの概要はこちらを参照してください。→ここ←



【GM名】
サイゴさん

【システム】
デッドラインヒーローズ
デッドラインヒーローズ


【シナリオタイトル】
獄門街の落日
※公式シナリオ

【募集人数】
3人

【シナリオ概要、セッション方針、ルール補足】
■デッドラインヒーローズってどんなゲーム?
 現代を舞台に超人的パワーを持ったヒーローになって悪を倒す勧善懲悪ものです。
 しかし、時にヒーローも悩み、葛藤し、死線を彷徨い、恋をしたりするものです。
 プレイヤーの創造が広がれば広がるほど世界は膨らみ様々なヒーローが生まれ物語が育っていきます。

■システムについて
 ゲームシステムは能力値のパーセント以下を出せば成功になる解りやすいルールです。
 使うサイコロは10面体と6面体。持ってないよって方にはお貸しします。
 キャラクターはサンプルキャラクター(既にデータが作られているもの)から選んでもらいます。
 ※自作キャラクターの持込は要相談

■シナリオ概要
 PCが全員ヴィラン(いわゆる悪役)という、特殊な立ち位置で遊ぶシナリオ。PCは超人刑務所内にて
減刑と引き換えに、ミッションを受ける。
依頼内容は「日本の地方都市“獄ごくもんがい門街”に潜入し、誘拐された女性を救出する」というもの
だった。
 果たしてPCは、女性を助け出し、無事に帰還することができるだろうか?

■事前公開情報
  リトライ   :3(チャレンジに失敗できる回数)
  初期グリット :3(PL側が持っているボーナスポイント)
  チャレンジ  :2(ゲーム中に解決しなければいけない戦闘以外のイベント数)
  クエリー   :3(キャラクターに問いかけるシーン数)
  バトル    :2(戦闘回数)

■エントリー
エントリーはプレイヤーの操るキャラクターがゲーム開始時にどのような状況に居るのか説明するものです。
今回はこの3っつの中から選択してもらいます。

【PC①:怪盗】
キミは超人刑務所に投獄された“ヴィラン”である。
かつてキミは怪盗と呼ばれていた。キミに潜入できない施設なんてなかったし、キミに盗めないものはなかった。
そんなキミが唯一対等の仲間として認めていた男――そしてキミを裏切った男、ジェームズ・モリアーティが日本に来ているらしい。どうにかして、ヤツの鼻を明かせないものだろうか? キミは監獄の中で思考を巡らすのであった。

【PC②:復讐者】
キミは超人刑務所に投獄された“ヴィラン”である。
かつてキミは「ドクター・F」なる人物によって、家族を殺された。そして殺人の罪を被せられて服役することになった。
そしてキミは誓ったのだ。刑務所を去る日が来たならば、必ずヤツを見つけ出し、報いを受けさせるのだ、と。

【PC③:殺し屋】
キミは超人刑務所に投獄された“ヴィラン”である。
最強の殺し屋であったキミは、禁固刑によって閉じ込められた今も、殺しの衝動を抑えるのに必死である。
そんなキミにも、ひとつだけ殺すことができないモノがあった。それは――。
(PC③は自身の弱点を決めること。内容はプレイヤーが自由に決めてよい)

■セッションについて
今回のシナリオは3時間程度かかると思います。
全員がヴィラン(悪役)で刑務所で指令を受け恩赦を求めて作戦に参加します。
ヒーローではやれない悪徳にまみれたロールがいつものデッドラインヒーローズにはない楽しみをもたらしてくれるはずです。





■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←

次回の富山テーブルゲームの会 オープンコンベンションは7月8日(日)開催です。→ここ←詳細はこちらを参照してください。

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←


→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。
※このエントリーシートは当日GM申込みに必要になります。事前の申し込みをされたGMさんの分はスタッフが印刷しておくので記載、持ち込みの必要はありません。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。


■今後の開催月日
・7月8日
・8月12日
・9月9日
・10月14日
・11月11日
・12月9日
・1月13日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ