FC2ブログ

■7月8日 オープンコンベンション GM紹介 マスターさん

7月8日の富山テーブルゲームの会コンベンションGM紹介です。
コンベンションの概要はこちらを参照してください。→ここ←



【 GM名 】
マスターさん

【 システム 】
シノビガミ
シノビガミ

【 シナリオタイトル 】
決戦の日

【 募集人数 】
4人

【 シナリオ概要、セッション方針、ルール補足 】
【システムの簡単な紹介】
 このゲームでのプレイヤーは現代の裏側に潜む超人~ニンジャ~となり、時に協力し、時に対立しながら、物語を創り上げるゲームです。
 シノビガミで特徴的なルールは【使命】と【秘密】。
 ハンドアウトの表には達成しなければならない【使命】が。 しかしその裏にはPCの真実を語る【秘密】が存在し、虚構と真理の狭間でPC達は【本当の使命】を全うするために戦う事になるのです。

【レギュレーション】
 構造:対立型
 リミット:3
 舞台:現代編

【シナリオの概要】
 光と闇。
 永き戦いに終止符を打つべく、ヒーローは最期の戦いに身を投じる。
 善と悪。
 数々の作戦を妨害された巨悪はファイナルオペレーションを発令する。
 信念と野望。
 譲れないものの為に、今、正義と悪の史上最大の戦いが幕を上げるッ!

 吼えろ! 勝利の雄叫び!!
 讃えよ! 凱歌!!
 現代忍術バトルシノビガミ 最 終 話!!
 「決戦の日」
 血煙の向こうに陽はまた昇る――

【使用するもの】
 6面体サイコロ2~3個。 バトルフィールドに配置する駒。 筆記用具。(貸出可能です)

【セッションの雰囲気】
 特撮ヒーローの最終話! それがこのシナリオのコンセプトです!!
 正義の味方vs悪の組織! 古来から脈々と受け継がれてきたヒーロー達の系譜。今回はそんな正義と悪の物語をストレートに料理してみました。
 そうは言えどもシノビガミ。一癖ある【秘密】がプレイヤーを悩ませます。
 そんな時は自分が思い描いた理想のヒーローを! 総帥を! 幹部を! 怪人を! 全うして下さい。
 その為のシナリオ、その為の舞台です!

【初心者対応】
 システム経験の有無よりも、【セッションの雰囲気】でビビッと来た人、大歓迎です♪
 逆にシノビガミの経験が豊富でもピンと来ない人には難しいかと思います。




■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←

次回の富山テーブルゲームの会 オープンコンベンションは7月8日(日)開催です。→ここ←詳細はこちらを参照してください。

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←


→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。
※このエントリーシートは当日GM申込みに必要になります。事前の申し込みをされたGMさんの分はスタッフが印刷しておくので記載、持ち込みの必要はありません。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。


■今後の開催月日
・7月8日
・8月12日
・9月9日
・10月14日
・11月11日
・12月9日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ