FC2ブログ

■6月10日 オープンコンベンション GM紹介 マスターさん

6月10日のコンベンション概要はこちらを参照してください→ここ←


【 GM名 】
マスターさん

【 システム 】
サムライブレイドTRPG
サムライブレイド


【 シナリオタイトル 】
在りし日の誓い

【 募集人数 】
4人

【 シナリオ概要、セッション方針、ルール補足 】
【サムライブレイドTRPGってどんなゲーム?】
 サムライブレイドTRPGは現代に生きるサムライ達が黄泉比良坂より現れる逢魔と戦うTRPGです。
 PC達は己の分身とも言える武器<武霊刀>(ブレイド)を携え、黄泉と現世の境を越えてやってくる魔人、逢魔と戦いを繰り広げます。
 このシステムはルールは判定の際、サイコロだけではなく、<花札(華札)>を使用します。
 神の魂を封じた<華札>を<斬札>として使い、ド派手な戦闘を楽しめるのが大きな特徴です。

【今回のシナリオ】
 ルールブック付属のサンプルシナリオを遊びます。
 使用するキャラクターもサンプルキャラクターとなり、スタンダードな「サムライブレイド」を遊ぶ事が出来るでしょう。

 かつて、サムライに命を救われた少年がいた。
 その少年にとってそのサムライは憧れだった。
 少年は憧れを夢に換え、やがて自らもサムライになる事を誓う。
 サムライ~魂魄士~へと成長した青年は、在りし日の英雄と再び相見える。

 そんなお話となります。

【用意するもの】
 筆記用具。6面体サイコロ3~10個程度。戦場に配置する駒があれば理想的ですが、ない場合は貸し出します。

【プレイ時間】
 キャラクター作成を含めずに4時間程度を想定しています。

【初心者対応】
 GMもこのシステムは初めて遊びます。
 一緒に遊び方を覚えて行きましょう! 
 TRPG初心者の方がいる場合はゆっくり進行して行こうと思います。

【特記】
 このシステムは「花札」を「華札」と読み、セッション中に使用します。
 「花札を知らないと遊べない?」と思われるかもしれませんが、特に花札の知識は必要ありません。

【セッションの雰囲気】
 自分の半身たる武器<武霊刀>のイメージはブリーチ。
 逢魔との苛酷な戦闘は鬼滅の刃。
 現代退魔モノの流れを汲む正統派のチャンバラゲームです。
 格好よく、ド派手にみんなで演出していきましょう♪




■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←

6月10日(日) 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション→ここ←を参照してください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。
※このエントリーシートは当日GM申込みに必要になります。事前の申し込みをされたGMさんの分はスタッフが印刷しておくので記載、持ち込みの必要はありません。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。


■今後の開催月日
・6月10日
・7月8日
・8月12日
・9月9日
・10月14日
・11月11日
・12月9日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ