FC2ブログ

■6月10日 オープンコンベンション GM紹介 ひやまさん

6月10日のコンベンション概要はこちらを参照してください→ここ←



【 GM名 】
ひやまさん

【 システム 】
艦これRPG
艦これRPG


【 シナリオタイトル 】
いつか夜空に大輪を

【 募集人数 】
4人

【 シナリオ概要、セッション方針、ルール補足 】
◆ システムの世界観について
艦これRPGの世界では、海から謎の敵性生物「深海棲艦(しんかいせいかん)」が現れ、人類が危機的状況に陥っています。
プレイヤーキャラクターは、深海棲艦に唯一対抗できる、「艦娘(かんむす)」と呼ばれる女の子達です。
プレイヤーの皆さんには、艦娘として戦いながらきゃっきゃうふふしていただくことになります。


◆ ルールについて
システム初心者の方も参加いただけます。
ルールブック未所持の方もOK。ルールサマリーをお渡しします。
また、原作の知識は必要ありません。
キャラクター作成は、ルールブック掲載の艦娘のデータの中から選択していただきます。

ダイスは6面ダイスを使用します。
判定方法はサイコロフィクション(シノビガミ、インセインなどと同様)ですので、サイコロフィクションの経験がある方は、簡単にプレイできると思います。

艦これRPGのサプリメントは全て使用可能です。ただし、潜水艦は使用不可とさせていただきます。
また、シナリオの傾向上、空母・軽空母は非常に不利になってしまいますのでお勧めしません。
暴走・家具ルールは使用しません。



◆ シナリオ概要
いつもは、演習、遠征、開発に戦闘と、なにかと物々しい鎮守府ですが、今回は地区の夏祭りの運営を手伝っていただきます。
夏祭りでの最大の催し物は花火大会です。
日常の任務をこなしつつ、ちょっとした設営のお手伝いをして、クライマックスに花火を楽しんで頂きたいと考えています。

サイクル:2サイクル
戦闘:3(チュートリアル、ミドル戦闘、ラスト戦闘の予定)

特記事項:
1.決戦フェイズ(ラスト戦闘)は、花火中(夜間)に行われるので、いくつかのルール変更が発生します。
終始夜戦状態の様な感じになるので、装備の特性上一部艦種艦(空母・軽空母)は非常に不利になります。
2.シナリオ中に資材を消費するイベントがいくつかあります。

シナリオ傾向:
ノリ重視です。
原作ありのシステムですが、原作にとらわれず、参加者の皆様と楽しくプレイしたいと思っています。
戦闘は状況的に厳しくなりがちですが、イベントでの選択や出目次第では楽勝になる場合もあります。

それでは、よろしくお願いいたします。



■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←

6月10日(日) 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション→ここ←を参照してください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。
※このエントリーシートは当日GM申込みに必要になります。事前の申し込みをされたGMさんの分はスタッフが印刷しておくので記載、持ち込みの必要はありません。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。


■今後の開催月日
・6月10日
・7月8日
・8月12日
・9月9日
・10月14日
・11月11日
・12月9日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ