FC2ブログ

■4月8日 オープンコンベンション GM紹介 かいと@土曜コンさん

4月8日(日)のコンベンション概要は→ここ←を参照してください。
開場はウィングウィング高岡内 生涯学習センター501研修室です。



【 GM名 】
かいと@土曜コンさん

【 システム 】
トーキョーナイトメア

【 シナリオタイトル 】
ブレインDL
※基本ルールブックのシナリオですがアレンジが加えられています。(追記)

【 募集人数 】
3~4人

【 シナリオ概要、セッション方針、ルール補足 】
▽トーキョーナイトメアとは?

舞台は現代。治安が急激に悪くなり武器の携帯を許可された、もうひとつのトーキョー。
そんなトーキョーではヤクザやマフィアが抗争に明け暮れ、電脳犯罪やハイテクノロジーの悪用なんてのも日常茶飯事だ。
PC(キャスト)たちはなにかのプロフェッショナルとなり、その専門的な技能や文字通り”神業”を駆使して事件を解決するTRPG。

判定はトランプを使用する。

▽シナリオの今回予告

 少女は飼いネコを捜していた。 
 父は未来を夢見ていた。
 逃げ出したペットロボットに隠された秘密は、人間の果てしない夢に繋がる手がかりだった。
 だが、それは死を怖れる醜い男によって邪悪な企みへと変化する。
 人の形、命の形、このトーキョーではそれは猫の瞳のように移り変わっていく。
 だが、変わらないものもあるはずだ。
 あなたは、その美しいもののために戦うことができるだろうか?

    トーキョーナイトメア
 「ブレインDL(ダウンロード)」
   夜が来て、悪夢がはじまる。

▽シナリオにおけるPCの立ち位置の概要説明
PC1:フェイト(私立探偵)
ヒロインの少女からペットロボット探しを依頼される。
PC2:ニューロ(ハッカー)
友人から娘(ヒロイン)の捜索と面倒を見てほしいと頼まれる。
PC3:イヌ(警察官)
ふとした事件の遺留品からヤクザの大親分の検挙を目指す。
PC4:トーキー(報道記者)
独自に追っているヤクザ組織の黒い交際を聞きつけ、その陰謀を暴こうとする。

▽必要なもの
判定に使用するトランプ、シート類はこちらで用意します。
PLさんにご用意していただくものは、筆記用具とかっこいい自分のPCのイメージです。

▽セッションの傾向
RLとしては全体的にシリアスな雰囲気を予定しています。
ただ、最終的にはPLさんと楽しいお話しづくりの雰囲気が出ればいいなと思ってます。
かっこいいロールプレイ好きな方、PCの生きざまを語るのが好きな方は非常に楽しめると思います!

▽RL(GMのこと)から一言
おそらく富山で初めてトーキョーナイトメアたてます。
私も初めてトーキョーナイトメアのRLをやりますので、
皆さま、初めてな人同士仲良く楽しく遊びましょう!!




■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←

4月8日(日) 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション→ここ←を参照してください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。
※このエントリーシートは当日GM申込みに必要になります。事前の申し込みをされたGMさんの分はスタッフが印刷しておくので記載、持ち込みの必要はありません。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。


■今後の開催月日
・4月8日
・5月13日
・6月10日
・7月8日
・8月12日
・9月9日
・10月14日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回のRLかいとです。
すいません、1点書き忘れていました。
シナリオはルールブック記載の物にアレンジを加えてあります。
報告遅れて申し訳ございません。
プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ