■4月12日 オープンコンベンション GM紹介 会人さん

4月12日のオープンコンベンションでのGM紹介です。

GMの申し込みがあれば随時当ブログにて紹介させていただきます。ご応募お待ちしております。
詳しくは→ここ←をクリック。直接GM応募メールフォームに飛ぶ場合は→ここ←をクリック。
よろしくお願いします。

このブログ内で参加申し込みは出来ません。当日会場内で参加用紙を配ります。詳しくは会場でご説明しますのであしからず。


【 GM名 】
会人さん

【 システム 】
艦これRPG
艦これRPG


【 シナリオタイトル 】
キス島―救出作戦

【 募集人数 】
3~4人

【 ルールについて 】
「艦これRPG」は、補給・開発・遠征などを行う『鎮守府フェイズ』、深海棲艦との戦いを描く『決戦フェイズ』などを仲間と協力しながらこなしていくゲームになります。
『鎮守府フェイズ』では、プレイヤーの選択やサイコロの出目次第で起きる様々なイベントが、『決戦フェイズ』では艦娘視点での緊迫感溢れる艦隊戦が体験できます。
その結果、見事戦果を挙げられるのか、それとも海の藻屑となってしまうのか――すべてはプレイヤーたちの戦術とチームワーク(と、サイコロの出目)にかかっています!(公式サイト説明分より)


時間短縮のために当日ルールブックお持ち出ない方は、GMが用意した艦娘(キャラクターテンプレート)を使用して頂きます。

TRPGが初めての方や艦これRPGをプレイされていない方のために、ルール確認をするためのチュートリアルシナリオを用意してます。

今回のシナリオでは以下のシナリオレギュレーション(シナリオの決め事)となります。
1:今回のPCと鎮守府のレベルは1。
2:今回PLが使用する艦娘は全て駆逐艦のみ。
3:上記を踏まえ、駆逐艦用の独自開発表を使用。
4:1シナリオ目と2シナリオ目の間に成長作業あり。

使用する道具や主に使用するサプリメント
六面体サイコロ(通称:ダイス)を基本2つ
艦これRPG着任の書
艦これRPG抜錨の書
(GMが用意した艦娘は着任の書、建造の書壱、建造の書弐で掲載しているものとなります。)

【 シナリオ概要 】
今回は2本セッションを行います。

1本目はキャラクター紹介とルール確認を兼ねた、チュートリアル用1サイクルのシナリオ。

2本目は本編シナリオで、敵に包囲された孤島に取り残された仲間の艦娘を助け出す2サイクルのシナリオ。

キャラクター選択、ルール確認やシナリオの間に発生する成長過程などを含めて、プレイ時間は大体5~6時間を想定しています。

以下、2本目の本編シナリオの予告です。

北方海域にあるキス島が突如深海棲艦に包囲された。
キス島にはまだ大勢の仲間が取り残されている。
彼女らを助け出すために、濃い霧に乗じた駆逐艦のみによる救出作戦が決行される。
駆逐艦隊、出撃せよ!!


艦これRPG
「キス島救出作戦」

暁の水平線に勝利を刻め。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ