FC2ブログ

1月14日 オープンコンベンション終了しました。

1月のオープンコンベンション終了しました。

木曜日からの大雪は大変でしたね。特に金曜日はいつもは会社から30分かからずに帰れるのに3時間以上かかってしまいました(汗)ホントに大変な週末でした。


みんなコンベンションに来れるのかな?と心配していたのですが17名(内初参加2人)の方が集まってくれました。
成立したのは3卓で内訳は「アリアンロッド2E」、「ゴーストハンター02」、「クトゥルフ神話TRPG」でした。
ご参加ありがとうございました。

セッション中の様子_20180114


事前のGM申込みが1人だけだったのでGM不足を心配したのですが、受付を始めると次々と当日申込みがありまして、最終的にこうなりました↓
ホワイトボード_20180114


blogのGM紹介を見て来てくれる参加者もいるので、なるべく事前告知することをお薦めします。卓が成立する確率が高まりますよ。
「インセイン」と「ゆうこや」は個人的に遊びたかったんです(;^ω^)

お隣石川県からも沢山参加してくれてありがとうございます。コンベンションという交差点で偶然出会う人と人が織りなすセッションのライブ感というのは、こういう集まりの醍醐味でございます。
あいにく私はどの卓にも参加せずに遅れてきた参加者さんとボドゲを遊んでいました。
あ~、卓に参加してくれた人がレポート書いてくれないかしら~ん(チラッ、チラッ|д゚)。



さて、移動に関しては屋根のない駐車場が使えなくなっていたので車で会場にきた人たちは難儀したと思います。私も移動には時間がかかるだろうと思い早めに出ていたのですが、いつも使っている駐車場にこんもり雪が溜まっていたのを見て焦りました。あまり高岡駅前で有料駐車場に入れることないので他は使ったことなかったんですよね。いやぁ、想定外って起きてみないとわかりませんね。

以下の駐車場は屋根があるので今回のような雪でも使えそうです。

■高岡中央駐車場
http://www.city.takaoka.toyama.jp/toshi/kurashi/kotsu/chushajo/shie/chuo.html

■高岡駐車場
http://www.city.takaoka.toyama.jp/toshi/kurashi/kotsu/chushajo/shie/takaoka.html

■NPC高岡駅前パーキング
https://npc-npc.co.jp/parking/prefecture-16/city-822/parking-482/

雪の高岡市街_20180114
雪の高岡市街

<会場になる部屋について>
今回、今までの502号室ではなくて503号室を使ったのですが解りにくかったようですいません。
高岡生涯学習センターには3っつの会議室があります。501、502号室はエレベーターから出て右と左に見えるのですが503号室は曲がり角の奥になるので死角になります。
施設の空き状況で取れる部屋がまちまちになるのでご注意ください。
map_floor_5f


次回は2月11日(日)開催です。ご参加お待ちしております。




■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←

2月11日(日) 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション→ここ←を参照してください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

■今後の開催月日
・1月14日
・2月11日
・3月4日
・4月8日
・5月13日
・6月10日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ