FC2ブログ

12月10日のオープンコンベンション終了しました。

12月10日のオープンコンベンション終了しました。
雪も少なくてあんまり実感ありませんがもう年末ですね~。

今年は春先に初心者体験会を開催、長年使ってきた福岡観光物産館から高岡生涯学習センターへ会場の変更、予約会を辞めて全てオープンコンベンションに移行と変革の年になりました。参加者のみなさんには混乱させてしまったかもしれません。
自分としては前より遊ぶ環境が良くなっていると思っていますのでこれからも富山テーブルゲームの会をよろしくお願いします。



さて、今回のコンベンションの立卓はこんな感じです。
卓紹介20171210_100040

参加者25人で4卓成立しました。内訳はシノビガミ、神我狩、ウタカゼ、ゴーストハンター02です。
ご参加ありがとうございました。

今回も初参加の方が何名か来てくれて嬉しいです。卓訳の用紙を回収し忘れたので正確な数が解りません(;´・ω・)

高岡という立地もあってか隣の石川県からも参加者がいるので様々な出会いが産み出す楽しさがあったように思います。
TRPGって同じシステムでも人が変わると楽しさが変化して面白いんですよ。色んな人と遊んで色んな楽しさを発見していく楽しみもTRPGの醍醐味です。



私は開会式に遅れた参加者の方とボードゲームを遊んで1日過ごしました。定番の「街コロ」から初めて「ドラスレ」を遊んだんですが、これが手ごわい。

ドラスレ
このゲームは冒険者になってボードにある5つの山を攻略してドラゴンを倒すのが目的です。
最初に2人でニンジャとグラディエーターで始めたのですが運よくドラゴンに勝ててしまって「お、こんなもんか。」と思ったのも束の間この後何度遊んでもドラゴンに勝てない・・・。結局8戦チャレンジして2回の勝利となりました。

レベルアップやお宝探し的要素もあってTRPGっぽいボードゲームで楽しいですよ。短時間に終われて気軽に再チャレンジできるのもいいですね。



お昼に食べたセット。ウィングウィング高岡1Fの高田屋さん。
高田屋のセット
丼と蕎麦のセットがお得な感じでしたよ。
まだまだ、高岡駅周辺は未開拓のお店が多いのでしばらくは忙しくなりそうです。




■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←

1月14日(日) 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
開催概要は→ここ←を参照してください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

■今後の開催月日
・1月14日
・2月11日
・3月4日
・4月8日
・5月13日
・6月10日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ