FC2ブログ

■12月10日 オープンコンベンション GM紹介 紅椿さん

う~寒いですね。とうとう雪ですよ~。
今週末のコンベ当日も冷えるみたいですので移動には余裕をもってくださいね。
ゲーマーの熱気で雪を吹き飛ばしましょう。

12月のオープンコンベンションは10日開催です。概要は→ここ←を参照してください。
開催場所がウィングウィング高岡内生涯学習センターとなります。ご注意ください。
ウィングウィング高岡の駐車場は有料駐車場になります。高岡駅周辺は車が混みあうので早目の移動を推奨します。

GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。
GM申込みフォーム→ここ←
参加方法や注意事項についてはこの記事の最後の方にあるリンク先を参照してください。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。



【GM名 】
紅椿さん

【 システム 】
小さな勇者のRPGウタカゼ
ウタカゼ

【 シナリオタイトル 】
ウタカゼたちのジングル・ベル♪

【 募集人数 】
3~4人

【 シナリオ概要、セッション方針、ルール補足 】
初めての方は初めまして、卓を囲んだことのある方はご無沙汰しております。

今回持っていきます「小さな勇者のRPG ウタカゼ」とは、
『小さな小さな“言葉ある種族”と悪意を振りまく“虚無”がいる「想いがかたちをなす大地」が舞台。
悪意はこの大地に住まう生き物を苦しめ、悪意に染まった生き物はその周囲で様々な事件を起こします。
PLたちはこの悪意を消す「歌風の力」を持つコビット族となって、ウタカゼの師匠から托された使命を果たすため冒険に出るのです。
その中でまだ幼いウタカゼたちは、友との絆を深め、仲間と力を合わせ、悪意を消し去り、平和な日常を取り戻すことでしょう――』
と、イタチ・カエル・モグラ・リスといった小動物たちと触れあいながら、この小さくも、全てが大きな世界を思う存分に楽しみましょう。


【今回のシナリオ】
まだ12月に入ったばかりで時期的にはもう少し先ではありますが、今回は「ウタカゼたちのジングル・ベル♪」と題しまして、オリジナルのクリスマスシナリオをご用意しました。
内容としましては、

・チュートリアル代わりの第1話「ブッシュ・ド・ノエルを探しに」
⇒村は明日の祭りの準備で大わらわ。けれど、何かが足りない、そうクリスマスで大事な何かが……
・メインシナリオのような第2話「消えたクリスマス・キャロルの謎」
⇒お使いから戻ったウタカゼたちは村の異変に気がつく。あれだけ騒がしかった村が、静まり返っているのだ――
・エンディングとしての第3話「星に願いを ~When U(takaze) Wish Upon A Star~」
⇒さあ!今日は待ちに待ったクリスマスの日!みんなで祭りを楽しみ、最後はこの綺麗な星に願いを託しに行こう!!

の三本立て小キャンペーンを予定。
各話1時間30分ほどでさくっと終わるはずです。
また話自体はシリアスというよりは、和気あいあいと皆ではしゃぎ回る感じを想定しています。


【備考】
★人数分のサマリー及びダイス(6面体)は用意しております。
★システム経験1回の初心者ですが、一緒に卓を囲んでほのぼの笑いあえたらいいなと思っています。
★ちなみに大きな人々(=人間)はすでにいなくなっております。





■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←

12月10日(日) 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
開催概要は→ここ←を参照してください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

■今後の開催月日
・12月10日
・1月14日
・2月11日
・3月4日
・4月8日
・5月13日
・6月10日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ