FC2ブログ

■12月10日 オープンコンベンション GM紹介 リムルさん

12月10日(日)は高岡市で富山テーブルゲームの会オープンコンベンションがありますよー。
2回目のウィングウィング高岡ですが前回心配していた駐車場ですが参加者の話しを聞いていると意外と安価なところが多かったようで安心しました。

概要は→ここ←を参照してください。
開催場所がウィングウィング高岡内生涯学習センターとなります。ご注意ください。
ウィングウィング高岡の駐車場は有料駐車場になります。高岡駅周辺は車が混みあうので早目の移動を推奨します。

GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。
GM申込みフォーム→ここ←
参加方法や注意事項についてはこの記事の最後の方にあるリンク先を参照してください。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。

【 GM名 】
リムルさん

【 システム 】
シノビガミ
シノビガミ


【 シナリオタイトル 】
オリジナルシナリオ 「anna2017」

【 募集人数 】
4人

【 シナリオ概要、セッション方針、ルール補足 】
○GMの不馴れなシステムでのオリジナルシナリオのテストプレイヤーを募集します。

○上記の関係で初心者の対応は致しかねますのでご了承下さい。また、セッション終了後に意見交換(今後のコンベンションで使用出来るか?また、改良点等)をお願い致します。

特殊型シナリオ
PC4人、階級指定:中忍
3サイクル
背景有り、奥義開発有り、特殊な戦闘乱入有り、儀式忍法無し、エニグマ無し

オープニング的な何か
○暗い闇のとばりが降りた丑三つ時に1台のパソコンのモニターが点滅して不明瞭な映像が流れ出す「ジジッ」という不快な音と共に。

「あの被験体は惜しくもシノビガミには至らなかったか……だが、次で試せば良いか、ヒッヒッヒ、次の被験体はanna2017だったな 。」

"anna2017"と言う名前の1人の少女はシノビガミへと至ってしまうのか?プレイヤーの選択で少女の運命は決まる。

⚫️PC① 使命

公安隠密局の局長である「麻生雅人」より依頼がはいった。

あなたの使命は斜歯忍軍の研究施設で行われている実験を阻止しなければならない。

推奨流派:比良坂機関

⚫️PC② 使命

忍務で負傷をし治療の代価に研究の護衛をすることになった。

あなたの使命は斜歯忍軍の研究を護衛しなければならない。

推奨流派:斜歯忍軍

⚫️PC③ 使命

斜歯の研究施設で次に行われる実験ではシノビガミに至るであろう存在が確認されたという情報を手に入れた。

あなたの使命は斜歯忍軍の研究施設で行われている実験を阻止しなければならない。

推奨流派:ハグレモノ

⚫️PC④ 使命
 
斜歯忍軍に雇われた傭兵である。

あなたの使命は斜歯忍軍の研究を護衛しなければならない。

推奨流派:隠忍の血統

メモ
○全員◆場所:【斜歯忍軍の研究施設】の居所を入手している。

◆場所:【斜歯忍軍の研究施設】

人里離れた場所にある研究施設。
シノビガミへと至る研究をしている。
戦闘をしかけられた場合、即座に敗北となり戦闘離脱する。



■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←

12月10日(日) 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
開催概要は→ここ←を参照してください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

■今後の開催月日
・12月10日
・1月14日
・2月11日
・3月4日
・4月8日
・5月13日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ