FC2ブログ

■10月8日 オープンコンベンション終了しました。

10月8日に開催したコンベンションの報告です。

今回は会場が変わりましたよー。
ウィングウィング高岡内「高岡市生涯学習センター」ですぞ。

入口の表示
エレベータホール横にはちゃんと「富山テーブルゲームの会」の文字がありました。
コンベンション以外にも色々と催し物が開催されているみたいです。

受付に行くと学生服姿の長い列が・・・70人くらいだったでしょうか。この列に並ばなければいけないのかと焦りましたが奥から係の人が声をかけてくれて助かりました。どうやら9時から開く自主学習室を借りる列だったようです。焦ったわぁ。
ウィングウィング高岡内に志貴野高校があるのでその学生たちなのかしら、勉強熱心だなぁ。

502号室
会場の入り口はこんな感じ。福岡の会場と違って沢山部屋があるので迷わないでね。
廊下側に大きなガラス窓があり開かれた感じの部屋です。結構色んな人が通っては興味深げに覗いてましたね。

福岡観光物産館はほぼ8号線沿いといっていい立地で解りやすい場所だったのですが、今回の会場は高岡駅周辺とはいえ馴染みのない人には解りにくい場所かなぁ、と心配していたのですが遅刻してくる人もいなくてホッとしました。


会場20171008
今回は参加者24名でした。GMは6人集まってくれて5卓成立となりました。
申込みしてくれたGMさんありがとうございます。

私はコード:レイヤード卓でPLでした。
シナリオの内容は市販のものなので割愛。

キャラシー20171008
シナリオで指定された犬のキャラクターで紀州犬のウメでコードが太宰治なので気弱な設定。気が弱い弱点を強化するため改造されたのですが超猛犬になるところが長毛犬になってしまったという、あ、痛い痛い、石を投げないでください。

コード:レイヤードといえばクライマックスのボス戦が特徴的ですね。

戦闘マップ20171008
巨大な敵をマップに見立てて戦うのは臨場感があっていいです。
石川、富山ではいい評判を聞くのでこれからもコンベで立つんじゃないかしら?興味のある方は一度遊んでみてください。面白いですよ。




■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←

12月10日(日) 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
開催概要は→ここ←を参照してください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

11月12日(日) 富山テーブルゲームの会 予約回
開催概要は→ここ←を参照してください。
開催場所は福岡観光物産館です。


質問等あれば上記お問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ