FC2ブログ

■10月8日 オープンコンベンション GM紹介 マスターさん

ひー、まずお詫びから。「GM申込みは下記リンク先を参照ください」と記載しておきながらリンク先にはGM申込みがありませんでした。探してくれた人達すいませんでした。
→ここ←からGM申込みできます。また、ブログの外枠にもGM申込みフォームへ飛べるリンクがあるのでそちらも利用してみてください。



10月のオープンコンベンションは8日(日)開催です。概要は→ここ←を参照してください。
開催場所がウィングウィング高岡内生涯学習センターとなります。ご注意ください。
ウィングウィング高岡の駐車場は有料駐車場になります。高岡駅周辺は車が混みあうので早目の移動を推奨します。


GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。
GM申込みフォーム→ここ←
参加方法や注意事項についてはこの記事の最後の方にあるリンク先を参照してください。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。



ここからGM紹介です。




【 GM名】
マスターさん

【 システム 】
ヤンキー&ヨグ=ソトース

【 シナリオタイトル 】
ガイヤンキーより愛をこめて

【 募集人数 】
3~4人

【 シナリオ概要、セッション方針、ルール補足 】
 ヤンキーmeetsクトゥルフ神話in異世界ファンタジー

 それがヤンキー&ヨグ=ソトースの世界です。
 プレイヤーは、宇宙的恐怖をもたらす邪神から異世界「ガイヤンキー」を救う為召喚された、正義のヤンキーです。ヤベェ!
 そして邪神の下僕となってしまったバッドヤンキーと大喧嘩を繰り広げるのです。スゲェ!
 クトゥルフだろうがアザトースだろうがヤンキー達はSANチェックをしません。何故ならヤンキーは恐れを知らないからです。パネェ!

 今回のシナリオはルールブック付属シナリオ「ガイヤンキーより愛をこめて」を遊んでみたいと思います。
 異世界ガイヤンキーにある「オデッセイ王国」。
 かつて、伝説のヤンキーと共に邪神と戦った栄誉あるこの国も、今やバッドヤンキーに蹂躙され、その命運も風前の灯であった。
 オデッセイ王国の王女、タチバナ姫は一縷の望みを託し、伝説のヤンキーを召喚の儀式を執り行うのであった。
 魔法陣に描かれる合言葉。俺とお前を繋げる言葉――

「夜露死苦」

が光を放つ時、地球より召喚されしヤンキー達が奇跡を起こす!
 概ねこんな感じのゲームです。

 使用するサイコロは6面体サイコロ2個。あと、タウンマップを使用するのでそこに配置するコマがあればなお良いです。(共に貸出可能)

 セッション時間はキャラクター作成を含まずに3~4時間。おそらく時間が余るので、R&R掲載シナリオの2本目か、のびのびTRPGホラーでもやろうかなと思っています。

 ヤンキーなんて判んないよ! と言う紳士淑女の為に、ルールブックには「ヤンキー語、ギャル語」紹介も完備。右も左も判らない君もセッションが終わる頃には立派なヤンキーの仲間入りッ!

 皆さんのご参加、お待ちしております。
 夜露死苦ゥッ!!




【重要なお知らせ】
富山テーブルゲームの会は偶数月がオープンコンベンション、奇数月が予約会という形態で今まで運用してきました。
これを来年から予約会をなくして奇数月、偶数月ともにオープンコンベンションになります。
また、10月からのオープンコンベンションは会場を福岡観光物産館からウィングウィング高岡に変更して開催します。
※11月の予約会は今まで通り福岡観光物産館で開催です。


■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

≪GM申込みはこちら→ここ←

10月8日(日) 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
開催概要は→ここ←を参照してください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

11月12日(日) 富山テーブルゲームの会 予約回
開催概要は→ここ←を参照してください。
開催場所は福岡観光物産館です。


質問等あれば上記お問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ