野々市の土曜TRPGコンに参加してきました_20170722

もう、先々週になりますが富山のお隣石川県のコンベンション『土曜TRPGコン』さんに参加してきました。

インセイン、でたとこサーガ、メタリックガーディアンの3卓が成立でした。

私はインセインにプレイヤーで参加です。
シナリオは『最後の願い』でかりかりうめさんのサイトで公開されているものです。
http://www.karikariume.com/archives/425
DSC_0032_2.jpg



暗黒のヴィクトリア、19世紀末のロンドンが舞台。
粛々と執り行われる葬儀。降りしきる雨のなか最後に現れたのはPCの恋人だった。
そう、2年前に死んだはずの・・・。



というちょっと重たい雰囲気でインセインらしい感じのシナリオですね。
PLは3名でGMが操るゲストが1人入ります。

<ハンドアウト>
■PC1【事件の真相を究明すること】
■PC2【<ゲスト>(元恋人)との関係を取り戻すこと】
■PC3【PC2と<ゲスト>の力となること】

私はPC2枠をさせてもらいました。立場的に一番ゲストと関わりあうキャラだと思います。

DSC_0035_2.jpg

調子に乗ってゲストキャラのイラストも描いてしまった。

内容は割愛。

色々な思惑が絡み合って最終的には”人”が一番怖いのかも?という感じでした。
インセインはGMやったことないのですが、このシナリオ回したくなりました。



コンベンションの後は小矢部のボドゲ会にも顔を出してきました。
DSC_0025_2.jpg

終了間際でしたがキングドミノを1ゲーム遊べましたよ。
DSC_0026_2.jpg




【重要なお知らせ】
富山テーブルゲームの会は偶数月がオープンコンベンション、奇数月が予約会という形態で今まで運用してきました。
これを来年から予約会をなくして奇数月、偶数月ともにオープンコンベンションになります。
また、10月からのオープンコンベンションは会場を福岡観光物産館からウィングウィング高岡に変更して開催します。
※9月、11月の予約会は今まで通り福岡観光物産館で開催です。


■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

8月13日 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

9月10日(日) 富山テーブルゲームの会 予約回
場所はいつもの福岡観光物産館です。

質問等あれば上記お問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ