■6月11日 オープンコンベンション GM紹介 かいと@土曜コンさん

GM申込みをしてくた方にありがとうとメールを返信していたのですが当方のミスで何人かに届いていなかったようです。
すいませんでした。

さて、6月のオープンコンベンションは11日(日)開催です。概要は→ここ←を参照してください。
いよいよ今週ですよ。(コピペミスです。訂正いたします)

GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。
参加方法や注意事項についてはこの記事の最後の方にあるリンク先を参照してください。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。



ここからGM紹介です。



【 GM名 】
かいと@土曜コンさん

【 システム 】
トーキョーN◎VA THE AXLERATION

【 シナリオタイトル 】
イントゥ・ザ・ナイト

【 募集人数 】
3~4人



【 シナリオ概要、セッション方針、ルール補足 】


【トーキョーN◎VAについて】

今より少し技術の発達した近未来。
東京湾にできた大都市トーキョーN◎VAが舞台です。
PLのPC=キャストは、そんなN◎VAに暮らす住人です。
キャスト達は、別々の立場から自身の目的の為に事件に関わっていくこととなります。
初めはバラバラだったキャストが事件を通じてだんだんと知り合っていき、
関わりのないと思われていた事件が徐々に絡み合っていき、
やがてひとつ結末へとたどり着く。
という事件の過程やその間に発生するキャストのロールプレイの掛け合いを楽しんでいくゲームです。


【トーキョーN◎VAの特徴】

トーキョーN◎VAの大きな特徴として【神業】という要素があります。
これはキャストが3回使える、物語に大きな影響力を与える力です。

神業の使用を宣言するだけで、
完全装備に身を包んだ人が即座に死亡し、
人が隠している真実(その多くが悪辣な企み)を暴き出し、
N◎VAに一大センセーショナルを巻き起こす!

なども、キャストは神業を使うことによって行うことができます。

その他の特徴として。
キャストの判定の成否やその演出を自分で決めることの出来る"トランプでの判定"
3つのスタイル(=クラス)からキャストの内面と外面を決めることの出来る"ペルソナ◎とキー●"

などキャストを表現するためのルールが多いのもトーキョーN◎VAの特徴です。


【今回のシナリオ】

スーパーシナリオサポート"ナイト・ムーブス"収録の『イントゥ・ザ・ナイト』です。
こちらのシナリオは初めてトーキョーN◎VAを遊ぶ方向けのエントリーシナリオを意識して作られております。

今回シナリオの予告であるアクトトレーラーやシナリオにおける各キャストの立ち位置であるハンドアウトは別URLに記載しています。
こちらを御覧ください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1960689928&owner_id=1614726

勿論、トーキョーN◎VAをバリバリに遊ばれた方もお楽しみ頂ける内容となっております

【プレイ時間】
予定ではプレイ時間は4~6時間を想定しています。
ロールプレイなどで若干前後するかもしれません。

【キャラクターと初心者対応について】
今回はコンベンションという環境&プレイ時間短縮のために、PLの皆様にはこちらで用意したサンプルキャストを原則使用していただきます。

トーキョーN◎VAを遊ぶのが初めての方には、
ルールや世界観を説明するチュートリアルの時間を設けます。
初めての方でも、興味のある方はお気軽にご参加下さい。

【必要なもの】
セッションで使用するシート類やトランプなどはこちらで用意したします。
筆記用具とお持ちでしたら戦闘中に使用するポーンなどはPLさんでご用意していただけると助かります。

【どういう人にオススメ?】
PC(キャスト)を表現するのが楽しい方。
少しダーティーでビターな世界観が好きな方。
もしくはそんな世界観でも己の生き様(スタイル)や自身の正義を貫くのが好きな方。
プロフェッショナルなPCを演じてみたい方。
そんなPCたちとやり取りするのが楽しい方。

【最後に】
N◎VAの暗い夜の闇に囚われてしまった可哀想な少女が、再び朝日を見ることができるのか…。
それは、キャストの皆様の活躍にかかっております。

ご参加おまちしております。





■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

6月11日(日) 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

7月9日(日) 富山テーブルゲームの会 予約回
場所はいつもの福岡観光物産館です。

質問等あれば上記お問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ