■6月11日 オープンコンベンション GM紹介 マスターさん

ゴールデンウィークが終わったと思ったらもう6月は目の前ですよ。

6月のオープンコンベンションは11日(日)開催です。概要は→ここ←を参照してください。
いよいよ今週ですよ。(どこの週末に生きていたんだろう。訂正してお詫びいたします。)

GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。
参加方法や注意事項についてはこの記事の最後の方にあるリンク先を参照してください。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。



ここからGM紹介です。



【 GM名 】
マスターさん

【 システム 】
シノビガミ

【 シナリオタイトル 】
さよならの向こう側

【 募集人数 】
4人

【 シナリオ概要、セッション方針、ルール補足 】
【シノビガミってどんなゲーム?】
 シノビガミは、プレイヤーは現代の裏側に潜む超人~ニンジャ~となり、時に協力し、時に対立しながら、物語を創り上げるゲームです。
 シノビガミで特徴的なルールは【使命】と【秘密】。
 ハンドアウトの表には達成しなければならない【使命】が。しかしその裏にはPCの真実を語る【秘密】が存在し、虚構と真理の狭間でPC達は【本当の使命】を全うするために戦う事になるのです。

【今回のシナリオ】
 今回用意したシナリオのタイトルは「さよならの向こう側」。

 別URLに詳細な今回予告とハンドアウトを用意したので、そちらをご覧下さい。→ここ←参照してください。

【用意するもの】
 使用するサイコロは6面体サイコロ2個。後はバトルフィールドに配置する駒があると良いですが、ない場合は貸し出します。

【プレイ時間は?】
 セッション時間はキャラクター作成を含まずに4時間程度を想定していますが、特殊シーンが発生する可能性があるので、その場合は時間が超過すると予想されます。

【初心者でも大丈夫?】
 ルールサマリーやサンプルキャラクターが用意されているのでシステム初心者も対応出来ます。TRPG初心者の方でも、存分にキャラクターを演じたい方なら大丈夫です。サイコロを2個振って5以上出したら後はカッコいい事をただただ喋るお仕事です。

【注意】
 このシノビガミのシナリオはトーキョーN◎VAのリプレイ「さらば、青き光」を改題、シノビガミ用に調整したシナリオです。

 では皆様、当日のご参加、お待ちしています♪





■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

6月11日(日) 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

7月9日(日) 富山テーブルゲームの会 予約回
場所はいつもの福岡観光物産館です。

質問等あれば上記お問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR