■4月9日 オープンコンベンション GM紹介 サイゴさん

今日は意外と寒かった。タイヤ交換は終わりましたか?
私は何かと忙しくてまだなんです。今週中には片づけるぞー!

さて、4月のオープンコンベンションは9日(日)開催です。
あと2週間ですよー。
GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。
参加方法や注意事項についてはこの記事の最後の方にあるリンク先を参照してください。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。



ここからGM紹介です。

【GM名】
サイゴさん

【システム】
クトゥルフ神話TRPG
51UE4QuVBRL__SX356_BO1,204,203,200_


【シナリオタイトル】
死者のストンプ(基本ルールブック掲載シナリオ)

【募集人数】
3~5名

【シナリオ概要、セッション方針、ルール補足】
■セッション方針
クトゥルフ神話TRPGは久しぶりのKP(キーパー)です。
あまり慣れていないのでルール確認をしながらユックリ遊びたいと思います。
ホラーはあまり経験がないので怖くなるかは微妙です(汗)。

■セッション概要
ルールブックは基本ルールのみ使います。
このシナリオには神話的神格、怪物は登場しません。
スムーズに進行すれば3時間程度で終了します。

■シナリオ概要
時代は1920年、舞台はアメリカニューヨークあたり。
狂騒の20年代とも言われる時代。アメリカは第一次世界大戦の後、力強い好景気に市民は浮かれ、文化はアール・デコが花盛り。自動車に映画、ラジオと生活は一変した。その反面、禁酒法や黒人差別といった闇の部分も内包していた。
輝きと闇を抱えた都市で富裕層は黒人たちの音楽「ジャズ」と禁止された「酒」を求めた。

キミ達は怪奇現象、ミステリー、オカルトに傾倒している。いつもの生活ではそんなことはおくびにも出さない。秘密の集まり「ニューヨーク怪奇倶楽部」がキミ達の活動場所だ。そこで君たちは大いにこの世の不可思議について語りあう。
キミ達の創造は無害でとりとめがなく、皆が飽きることなくいつまでも話し続けられた。なんて楽しい時間だろう。

その集会の打ち上げで事件は起きた。ナイトクラブ「ブルーヘブン」で・・・。




■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

4月9日(日) 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

5月14日(日) 富山テーブルゲームの会 予約回
場所はいつもの福岡観光物産館です。
詳細は→ここ←を参照してください。

質問等あれば上記お問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ