■4月9日 オープンコンベンション GM紹介 マスターさん

気が付くと3月も下旬となりました。
4月のオープンコンベンションは9日(日)開催です。
あと2週間ですよー。
GM参加希望の方はお早めに申込みください。よろしくお願いします。
参加方法や注意事項についてはこの記事の最後の方にあるリンク先を参照してください。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。



さて、今回申し込みがあったのはマスターさんで迷宮キングダムです。
詳細は下記の通りです。

【 GM名 】
マスターさん

【 システム 】
迷宮キングダム
HB-myk1a.jpg


【 シナリオタイトル 】
氷の饗宴他

【 募集人数 】
3~5名

【 シナリオ概要、セッション方針、ルール補足 】
「ドキッ、迷宮だらけのハック&スラッシュ大会。死亡もあるよ!」

 迷宮キングダムです。
 全世界のあらゆる場所が迷宮に覆われてしまった世界~百万迷宮~を舞台にした、なんちゃってファンタジーRPGです。

 そこでプレイヤー達は小さな王国の王様や大臣、騎士などになり、大事な国民達の陳情を聞きながら王国を大きくしていこう! と言うのが目的です。
 サイコロのランダム性が特に楽しいシステムで、サイコロを振れば何かが起こる! 何かが起こった時に「なんで?」と首をひねりながらゲラゲラ笑う。そんなへんてこな世界がこのゲームです。

 必要なサイコロは6面体サイコロ。使う数は最低2個で最大でも6個。足りない場合は貸出します。
 
 今回、シナリオを3本用意しています。
 どれを遊ぶかは当日集まった面子によって決定します。

1、初心者向けシナリオ「花冠の戴冠式・改」
 TRPGの初心者が来られた場合はこちらのシナリオ。付属シナリオですが改変しまくって原型を留めていません。(笑)
 ダンジョンで行方不明となった国民を捜索に行く、救出シナリオです。

2、難易度普通「氷の饗宴」
 公式サイトに掲載されているシナリオ「氷の饗宴」の改稿ver。 元のシナリオは随分難易度が高いので難易度を落としています。
 王国に出来た巨大な穴。その先にある脅威を排除すると言うスタンダードなダンジョン攻略シナリオ。

3、難易度高「眠り姫を娶ると言う事」
 GMマスターが自信を持ってお贈りする、全滅率の高いシナリオです。挑戦する場合はお覚悟を。
 迷宮嵐によって自国の隣に絶世の美女が眠る城が出現します。その眠り姫と結婚しよう! と言うお話。
 このシナリオは2LV対応のシナリオとなります。持ち込み可(ただし、死亡しても責任は負いません)。


 サイコロを振るのがとにかく楽しい。ポップで、だけどおっかない。百万迷宮を皆で楽しみましょう♪





■富山テーブルゲームの会の予定

≪富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

4月9日(日) 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

5月14日(日) 富山テーブルゲームの会 予約回
場所はいつもの福岡観光物産館です。
詳細は→ここ←を参照してください。

質問等あれば上記お問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR