3月12日 富山テーブルゲームの会 予約回 終了しました。

3月12日に行われた富山テーブルゲームの会 予約回のプレイレポートです。

今回はお馴染みクトゥルフキャンペーン卓と10分の1クトゥルフに落とし込んだ「もっと食べたい」卓の2卓でした。
その他に私がGMでアリアンロッド2Eのキャンペーンをやることになり、そのキャラクター作成も行いました。

自宅に戻ってから気づいたのですが、写真が全然ないwいつもブログ用にいくつか写真を撮るようにしているのですがこの日はキャラ作成につきっきりで撮る暇なかったんですよね。

唯一撮ったのがコレ。
DSC_0485.jpg

中藤の野菜炒め定食です。単品で800円の野菜炒めに小鉢、ごはん、味噌汁、漬物がついて1250円です。野菜炒めの量がかなり多いです。2人分くらいないかなぁ、半分の量で980円くらいにならないかしら。

クトゥルフキャンペーンは前回の続きです。かなり厳しい状況から始まったようですが何とか障害をクリアしてハッピーエンドとなったようです。
次回は新しいシナリオからなので参加するなら次回がチャンスですよ。

単発セッションの「もっと食べたい」卓は25日に行われるTRPG体験会で行うものと同じシナリオでした。
テストプレイも兼てのセッションだったようですが笑い声が絶えず盛り上がっていましたよ。

キャンペーン組はキャラ作成後は時間ができたのでボードゲームを遊んでいました。
久しぶりのナショナルエコノミーを楽しんで街コロを3回遊んだかな。ナショナルエコノミーは74点で久しぶりにしてはそこそこ点数が伸びたと思ったのですが他の2人が100点越えの高得点で最下位でした。なんてこった。
その報復ってわけではないのですが街コロでは3連勝させてもらいました。ダイス運が味方すると強いですねw

さぁ、キャンペーンに向けてシナリオ読み込まなきゃねー。たーのしー!




■富山テーブルゲームの会の予定

■富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←



■3月25日(土) TRPG体験会 in 法林寺温泉
法林寺温泉さんで開催するTRPG体験会も第4回となりました。
今回のGMもいつもの2人です。セッション内容は以下の通りです。

■マスターさん卓 
システム:10分の1クトゥルフ
シナリオは公式:「もっと食べたい」
開始時間:19時30分~

■サイゴさん卓
システム:アリアンロッド2E
シナリオ:「忘れ去られた村」オリジナル
開始時間:18時~

2017/3/20現在、クトゥルフ卓は定員になりました。アリアンロッド2E卓はプレイヤーを1名募集中です。
参加希望の方は上記お問合せフォームから連絡ください。
詳しくは→ここ←を参照してください。
楽しくTRPG遊びましょう♪



4月9日(日) 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

5月14日(日) 富山テーブルゲームの会 予約回
場所はいつもの福岡観光物産館です。
詳細は→ここ←を参照してください。

質問等あれば上記お問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ