3月5日 金沢のwithで遊んできました。

3月一発目の行進ですよー。毎月4回は記事を書きたいと思っているのですがなかなか難しいですね。Twitterでは適当なことを頻繁につぶやいているのですがねぇ。

さてさて、3月5日に行われた富山のお隣石川県のTRPGコンベンションWithさんで遊んできましたよー。

「石川県テーブルゲームコンベンションwith.」
会場:石川県教育会館4F第3会議室


金沢の街中が会場なので移動は時間に余裕をもっておくといいですよ。交通量が多いので焦ると事故が怖いですからね。
駐車場も事前に調べておく方がいいです。1日1000円上限の駐車場があるはずなので調べてみてください。

この日もGMが沢山いてトンネルズ&トロールズ完全版、シノビガミ、ソードワールド2.0、トーグ(懐かしい!)、神我狩と多彩なライナップです。成立しませんでしたが富山では珍しいトーキョーNOVAのGMもいましたよ。

私はソードワールド2.0を遊んできました。
ソードワールド2.0になってから最初の頃に1,2度遊んで以来だったので不安だったのですがGM紹介の時に「システム知らないのですが参加できますか?」と質問したところ「大丈夫!」とのことで参加を決めました。

5レベルの冒険者ということだったのですがGMがサンプルキャラクターを準備してくれていたので、その中から選ぶだけでキャラクターはほぼ完成でした。楽ちん。
ルールサマリーもGMが自作したものをクリアファイルに入れて人数分作られていました。これだけ手間をかけたものを見せられるとGMに対して安心感が持てます。

んで、出来たのがネコミミの格闘家。猫耳キャラを書くのが意外と難しくて長髪にしてしまいました。耳の位置で顔のバランスとってたのかもしれません。キャラシー以外には絵は書かないのでなかなか上手くなりません。
DSC_0471.jpg

女の子みたいなイラストになったので女性と間違えられるとキレる男の子キャラってことにしてみた(後付け)。

シナリオ内容はGMに許可をもらうことを忘れていたので割愛。

アナ雪を下敷きにしたシナリオで雪山を登ったのですが、不思議の国のアリスに出てくるウサギのような種族のタビット族のPCをカイロがわりにしたり、マフラーがわりに首に巻いたり、とっさの事態に走っても間に合わないからタビットPCを投げつけます、とかタビット受難なセッションでございました。

久々に遊びましたがソードワールド2.0遊びやすいです。サプリメントが多くて何を買っていいのかわからず迷ってしまうのですが、GMに聞いたところ6レベルまでならルールブック1とEXがあれば充分ってことでした。



お昼は会場近くのABRIでのどぐろ煮干し中華そば(醤油)を食べてきました。せせらぎ通りにある小さなBarで昼はラーメンを出しているお店です。
のどぐろ煮干しってことでしたが、特に魚臭くもなく綺麗な味。甘いので好みが分かれそうです。沢山食べたい方は量が控えめなのでご飯メニューを頼むといいかもしれません。
DSC_0473.jpg

私の後から入ってくるお客さんがみな塩を頼むので次は塩を食べてみたいところ。

コンベンションも食べ道楽も両方楽しめて金沢っていいなぁ。





■富山テーブルゲームの会の予定

■富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←



■3月25日(土) TRPG体験会 in 法林寺温泉
法林寺温泉さんで開催するTRPG体験会も第4回となりました。
今回のGMもいつもの2人です。セッション内容は以下の通りです。

■マスターさん卓 
システム:10分の1クトゥルフ
シナリオは公式:「もっと食べたい」
開始時間:19時30分~

■サイゴさん卓
システム:アリアンロッド2E
シナリオ:「忘れ去られた村」オリジナル
開始時間:18時~

2017/3/3現在どちらの卓も申し込みが2名あり空きが2名です。
参加希望の方は上記お問合せフォームから連絡ください。
詳しくは→ここ←を参照してください。
楽しくTRPG遊びましょう♪



4月9日(日) 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

3月12日(日) 富山テーブルゲームの会 予約回
場所はいつもの福岡観光物産館です。
詳細は→ここ←を参照してください。

質問等あれば上記お問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ